へちま -糸瓜-【全公演終了!ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 文月堂「へちま -糸瓜-【全公演終了!ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題364(12-107)
    19:30の回(晴)。18:50受付(整理番号あり)、19:00開場。舞台は和室から庭が見える設定です。中央に小さなテーブル、上手にはこれも小さな家具、木彫りの熊(らしい)やティッシュペーパーやこまごまとしたものが置いてあります。奥は廊下で、下手に手洗い、上手に玄関、庭には生垣。相関図をじっとみつめ開演を待っていると、開演直前、少し揺れます...地震です。会場内での地震は初めて、すぐスタッフの方が対応、混乱なく19:34開演...Que sera sera。

    ネタバレBOX

    ときどき相関図に目をやりながら3姉妹と周囲のひとびととのやりとりに耳を傾けます。いろいろな家族があると思っているので、その設定がどのように変わってゆくのだろうか、という視点で見続けます。ふだん、感情をここまでぶつけることはないので、あぁそうだろう...そうかもしれないな、と思うのでした。

    途中、「藤沢」という単語がでてきてお話はぐっと身近になります。江の島神社を調べてみると「御祭神は、三人姉妹の女神様」とありますね。江の島は実家からモノレールで(降りてからは徒歩)行けるので、昔はよく行きましたし、新しくなった水族館も3回ほど。仕事と恋愛、不倫、年の差、転職、介護、それぞれの人生。

    夏、へちま、ふたたびQue sera sera、この曲を選んだのはそういうことなのですね

    0

    2012/04/30 10:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大