PLAY PARK2012 公演情報 PLAY PARK 事務局「PLAY PARK2012 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    25日昼の部観劇
    色々な劇団(団体・個人)の芸が見られて、かなりお得感いっぱいでした。
    特に劇団鹿殺しの「暴れん坊銀河鉄道の夜~前張り2012~」は最高でした。
    これ見るだけでも、チケット代の価値はあったと思います。

    このイベントは、毎日違うのでネタバレ関係ない気もしますが、長くなるので個々の感想はネタバレの欄で。

    5組。15時スタートで全部終わったのは18時でした。休憩は10分が一度。

    ネタバレBOX

    裏ワザ「漏れて100年」

    予告というかチラシには入っていなかった劇団でした。
    4人の若者が出てきたのですが、全員イケメン。ちょっと得した気分(笑)
    中の一人に見覚えがあったのですが、伊藤えん魔さんの『蒲田行進曲』で、橘(狂乱バージョンでは小夏)をやっていた田渕法明さんでした。
    100年を一気に駆け抜ける話。不思議なお話でした。


    吟舞道至心流

    出演者が平均年齢70才?みたいなおじいちゃんとおばあちゃんたちで、その前の演目との差が激しくて、つい笑ってしまいました。
    私の友達がタップダンスやフラメンコを習っていて、たまにその発表会に行くのですが、その発表会で見たことあるよな日本舞踊。
    おじいちゃんが吟じて(というか歌ってたカラオケ風)、おばあちゃんたちが踊ります。
    あっ、おじいちゃんがひとりで踊った「祭」も良かった。笑っちゃったんだけれど、おめでたい感じもしたし。長生きしてね。


    罪と罰「罪と罰のフォーク的こころ」

    下ネタでした。最初から最後まで下ネタでした(笑)
    正直、下ネタは好きじゃないのですが、千葉雅子さんのつっこみが私の気持ちを代弁していてくれたので、楽しく観ました。
    千葉さんがいなかったら、今日のワースト1だったな。うん。


    劇団鹿殺し「暴れん坊銀河鉄道の夜~前張り2012~」

    すごかったです。
    前張り2012。鹿殺しの前張りは初見でしたので、かなり衝撃でした。
    席が2列目だったので、かなりきわどいところも見えてしまいました。(見ちゃいけないと思うと、つい見ちゃうんですよねー)
    しかしながら、話はちゃんと「銀河鉄道の夜」になっていて、菜月チョビさんのジョバンニに泣かされました。
    チョビさんの少年ぽい声とかたたずまい大好きなんです。
    ちなみにチョビさん以外は全員前張りなんですけれどね。でも、感動する芝居になっていましたよ。
    そのギャップがすごいんです。この芝居は、本当に観ることができて良かった。

    前張り、肩パットで作っているとは知らなかったー。



    入江雅人さん「曲と関わる」「メカカ」「予告編」

    一人芝居、さすがの面白さでした。
    「曲と関わる」は大笑い。
    「メカカ」は、何人出てくるんだ!みたいな。
    しかし、次回の予告編というのがグダグダでした(笑)
    それも、また観たいと思わせる手なのか。

    2

    2012/04/26 00:04

    0

    0

  • えー、なしかさんもいたのね。
    実はこの日偶然FBの友達と席が隣り合わせになって喜んでいたのです。
    なしかさんもいたのなら会いたかったなー。

    前張り危なかったですよね。
    カンパネルラがガムテの切符を取り出すときとか(笑)



    2012/04/26 09:29

    あれ、私も今日見ましたよ〜。最前列で前張り見た時には視線をどこにやっていいのやら‥w。

    2012/04/26 01:06

このページのQRコードです。

拡大