『宙の色 -sora no iro- 』 公演情報 ポかリン記憶舎「『宙の色 -sora no iro- 』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    そらのいろ
    以前観た、さんさき坂公演が気に入ったので鑑賞。70分、静かな舞台に魅入った。

    ネタバレBOX

    大地(桜井昭子)がオーナーを務める「KINGYO」で水野(笠井里美)の個展が開かれている。そこに、器好きの夫婦(山森信太郎・中島美紀)や亡くなった恋人の祖国(日本)を見に来たというリタ(スラ・バーデ)、芸大生(池内風)、通りすがりの人(川田歩)、予備校時代の友人・木月(日下部そう)らが訪れる。

    リタと木月のシーン、水野の表情が引き締まったり緩んだりする。
    壁の「かけら」から空の色を感じたリタに、連絡待ってますと笑顔で応える水野。送り出したあとの水野は何を思ったろうか。
    10年くらい会わなかった木月の来訪を素直に喜ぶ水野。二人の10年前がどんなだったか、その後どんな人生を送ったのか。初?の個展を開き、これからという水野と、水野への想いを伝えた木月の2人が、ギャラリーの外で茶を飲み、何をみたのだろうか。

    変哲もない舞台とも言えるけども、若き陶芸作家を中心にした話の中に、綺麗な空白を作り出すセンスがとても良い。
    ちなみに、小西さんの「器」は愛嬌があるように見える。水野の服装も好み。

    0

    2012/04/22 18:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大