夢~池袋ミッドナイツ~ 公演情報 LIVES(ライヴズ)「夢~池袋ミッドナイツ~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    最前列は最悪です!
    雪の中、遅れてくる観客も居たから、上演中、指定席まで行けない人が続出。
    案内役の方も、上演中に客席の前を通す訳にいかず、結局階段に座らせる始末。
    よって、ちらほらと指定席が空いてる状況。。

    だったら、指定席など作らず、雪の中を時間を守って会場入りした観客を優先させるべきでは?

    観客サイドって、指定席されると、「まあ、何時に行っても席は確保してあるわけだから・・・。」なんつーて、案外、慌てなかったりするよね。




    内容はとあるクラブで働く人達の物語。

    お笑いあり、ショーあり、歌あり~の満載でそれぞれの夢を追い求めながら生きる!って感じの芝居でした。。


    ワタクシ、早めに入ったのに、そんな訳で前列に座らされました。

    あそこの劇場ってあんなに舞台を高くする必要あるの?

    でんでん、観えないです。
    舞台の床が1m40cm位あったかも?

    で・・・観客は椅子に座って観るから、とーぜん舞台より低くなります。

    しかもご親切に舞台上、目の前のテーブルに3人の女性(劇中の設定は客)が、どっか~ん!と座ってます!


    アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


    更に観えない!



    かくして不満だらけの観劇となったのでした。


    もう少し、セットと演出を考えたら?
    全ての観客が観えるように作るのがプロでしょに。



    4

    2008/02/05 00:47

    0

    0

  • おおすぎ>あのね、少し張り出したから席から舞台まではな・なんと、30cmも離れてなかったのよ。ご存知でしょうけれど。。
    観客が通るたびにおみ足をいちいち、避けていたって状況なの。


    >立ち見よりはよろしかろうということで、たまたま、みさ様をご案内してしまいました。


    って、立ち見なんか一人も居なかったでしょう?
    逆に客席がちらほら空いてて、階段席に座った紳士風(風ね。)がチケットの指定席番号を持ってらしたけれど、「今からわざわざ、中央に入るよりは階段席でいいです。」って遠慮されてお席に行かなかったのよ。案内の方はご存知ですよ。

    遅れて来て指定席には入りづらいのよ、誰でも。
    そうしたら、大劇場じゃあないのだから指定席自体、作るのがオカシイでしょう?

    それでも階段席はまだまだ空いてました。

    芝居と言うのは見せて感じ取って響かせるものだけれど、肝心の見せる行為が中途半端だったら、どう?

    状況はその時々で変化する訳だから臨機応変に対応するのがスタッフの仕事なのではないかしら?

    2008/02/06 21:27

    すみませんでした!!
    LIVESのスタッフです。
    舞台は常設のものでして高さは変えてませんが、少し張り出したので最前列は、醜く観にくくなってしまい、
    満席のステージ(土曜昼)以外では、最前列は全部潰していたのですが、立ち見よりはよろしかろうということで、たまたま、みさ様をご案内してしまいました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    2008/02/06 12:37

    芝居自体はおもちろおかしい芝居だったのよ。
    しかしながら、あの舞台の高さはいけないです!

    あそこの劇場って、あんなに舞台を高くしないでも十分観客席からは観られるじゃない?
    あの勾配なら。

    そうゆう事を含めての芝居かと。。
    要は後ろの席も前の席の観客にも配慮してなんぼのもんでしょ?
    違う?

    ワタクシが言いたいのはね、観にくい席ではなくて舞台の高さを問題にしてるのよ。

    ってか・・・もしかしたら、あの高さ自体が舞台セットではなくBIG TREE THEATERの作りつけと言うこと?

    1月に他の芝居の観劇でBIG TREE THEATERに行ったときはあんな高い床はなかったような・・・気がしたけれど。。

    2008/02/05 18:34

    LIVESは自分も以前観たことがあります。

    センスがキラリと光るなかなか素敵なオムニバスの作品で、劇団には好印象を持っています。

    そういえばLIVESは、いつもシアターグリーンなんですよね。
    BIG TREE THEATERだと、確かに観にくい席もありそうですね・・。

    2008/02/05 16:20

このページのQRコードです。

拡大