遠吠岬は夕曇り【ご来場ありがとうございました!】 公演情報 劇団ぺブル(ペブル・グラベル)「遠吠岬は夕曇り【ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題347(12-090)
    13:00の回(快晴)。12:15会場着、もう受付は始まっていました、チケットはなく代わりのトランプカードが整理券に、先日、こりっちメンバーからこの先に図書館があることを教えていただいたので、ちょっとのぞきに行きます、戻って場内へ、12:30開場。舞台中央あたりに暗幕、ということは、その後にセットが。なぜかきちんと制服を着た(このビルの)警備の方、客席への誘導、トイレの案内、空調の具合他にも気配りしまくり…無愛想な警備員が多い中で立派な心がけだ…なわけがなく、役者さんでした、係の者がこないので代役で前説までこなすマルチぶり、いい雰囲気で観劇できそうな気持ちになってきます。いつものようにどのお話にしようか迷い、こりっちから予約したら最後の1枚だったのか「×」になりました。客席はパイプ椅子、13:05開演〜15:05終演。

    ネタバレBOX

    開始そうそうフラッシュ、喧嘩か…暗転、お墓のシーン、墓石、花と絵と男、ここらは覚えておいて後で何かあるんだなとインプットしておく。

    個人的なこと:我を忘れるようなお芝居、自分が楽しんでいることをめいっぱい感じながらみるお芝居。今日は、後者、こちらの劇団は初めて、いやいや〜とっても・・・よかった。

    未完

    1

    2012/04/01 16:30

    0

    0

  • miss you様

    ご観劇いただきましてありがとうございました。
    迷ったすえこの公演を選んでいただいた上に、最後の一枚のチケット、とってもご縁を感じます。
    観ていただけてうれしいです。

    前説、後説は、ペブル・グラベル東京支部長こと蓮根さんという達者な役者さんにお願いしました。ちょうど、警備員の役でしたので、警備員の仕事を印象づけられるかなと、実験的にお願いしました。出演する役者が前説に出てくるというのも賛否あると思いますが、観劇前にいい雰囲気を抱いていただけたことは、うれしいです。

    芝居もお褒めいただき恐縮です。
    一年に一度だけですが、必ず公演いたします。
    ぜひ来年の、第三回公演も来ていただけますよう、満足いただける芝居創りを心がけます。

    2012/04/05 20:36

このページのQRコードです。

拡大