遠吠岬は夕曇り【ご来場ありがとうございました!】 公演情報 劇団ぺブル(ペブル・グラベル)「遠吠岬は夕曇り【ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    おもしろいが……
    初日マチネのせいもあってか、少々ドタバタしていた。客側のさわがしさが気になった。こちらはぺブル・グラベルさんのせいではないが。

    序盤、役者同士の演技がかみ合っておらず、つかみが弱かった。また、ストーリーはわかりやすいのだが、暗転の多さと暗転中の雑音で集中が途切れてしまった。そのせいで、後半の盛り上がる場面にあまり共感できず、残念でした。

    しかし、ぺブル・グラベルさんの演劇に対するスタンスのようなものが感じられた安定した演技だった。配役も良かったと思う。

    興味のありそうな演題ならば、また観に行きたいと思う

    ネタバレBOX

    七海さんかわいいです。
    声優ネタがちょっとクドく感じた。
    舞台裏の音がけっこう気になりました。
    ところどころの展開が、突然に感じた。
    あと、定食屋さんの室内と手前のアップ部分はつながっているのかどうなのか、舞台の扱いがわかりづらかった。

    2

    2012/03/31 17:11

    0

    0

  • いえいえ、ご丁寧にどうも

    これからも、がんばってください!

    2012/04/10 00:10

    otona様

    ご観劇いただきましてありがとうございました。
    初日マチネ、ご指摘の通り、転換のミスもあり、不備が多かったです。仕込みに時間がかかり、ゲネプロが通しでできなかったことが、要因で、準備不足、大いに反省しております。ただでさえ、暗転が多い芝居ですので、小屋入りしてからの転換稽古をしっかりとやるべきでした。あと、舞台裏の音、転換時の音、これも防げるミスですので、課題となりました。
    演技以外の、音というのは、本当に観る側の集中力を途切れさせてしまいます。もっと観る側にたって芝居づくりをこれからすすめていきたいと思います。

    参考になるご意見、本当にありがとうございました。
    また観ていただけるような、作品を創れるよう、努力いたします。

    2012/04/05 20:21

このページのQRコードです。

拡大