うるう 公演情報 トゥインクル・コーポレーション「うるう」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ごめんなさい
    良くも悪くも小林賢太郎さんの作品というのが逆に良いのだろうと思う。今回の話の内容なども含めて飛び出す絵本のような雰囲気をこの作品から感じた。そして野菜畑や後ろの舞台装置の使い方も前述のように思わせる一つの要因だったのではないかと思います。

    ネタバレBOX

    最後の方の日めくりカレンダーがどんどんと散っていく中で走る動きや、最後の徳澤青弦さんの上に1と出てくるところなどはさすがだなと思うようなオシャレ演出でした。そしてチェロの生演奏というのが今回の作品では一番大きかった。あれがなかったら成立しないように作られている作品だとも感じました。

    でも正直言うとあれは小林賢太郎さんが好きでないと楽しめないと思いました。なんでここでそんなに笑うの?と思うところで笑いが起きていたのが多々あったり・・・自分がその笑いのつぼに当てはまらなかっただけだと思いますが、脚本と演出が小林さんであの役を小林さん以外の人が演じたら笑いはかなり減る気がします。
    笑いよりももうすこし「うるう」について掘り下げてほしかったというのが個人的な意見です。
    勉強になりました。ありがとうございます。

    0

    2012/03/25 04:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大