さがしものはなんですか。 公演情報 劇団光希「さがしものはなんですか。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    やっぱり、良かった!
    探偵物とは意外なイメージでしたが、ラストは、光希さんらしい、温かい作品でした。一回限りとは、もったいない!!!!!!!是非、シリーズ化してほしいと、思いました。

    ネタバレBOX

    各キャラだても良く、お互いの魅力を、引き出しあっていて良かったです。

    部外者である、近所住人の存在も、物語上さして重要ではないが、この探偵事務所の空気感や人物像を、色濃く浮かび上がらせるのに、効果的でした。

    近所のホステス薫子役(tYphoon一家の松下愛子さん)の存在が、物語にアクセントとテンポを加えていて、良かったです。

    そんな薫子や、所長の前会社との関係やら、膨らみどころも、あるので、続編、是非観たいです。

    やっぱり平山さんの脚本は、魅力的だと思いました。

    ただ、ここ数作品、気になっているのは、各キャラの強気の場面の演出が、強すぎるように感じる事が、あります。各役者さんの、過去のいろんな役柄を観ているから、思ってしまうのでしょうが・・・

    1

    2012/03/22 02:13

    0

    0

  • Rezarさま、観劇レビューありがとうございます!
    シリーズ化してほしい…とは、とてもうれしいです!

    おっしゃるとおり、今回、短時間では描ききれなかったストーリーがたくさんありました。
    恵子と薫子のプライベートな感じの会話のシーンも本当はあったのですが、
    上演時間の都合でカットとなってしまいました。
    いつか続編をやる機会があれば、お見せできなかったたくさんの裏設定をお目にかけたいです!

    実は、薫子役の愛子ちゃんは、本番2~3日前まで、体調不良で倒れそうになりながら、必死にがんばっていました。
    そんな姿を舞台では感じさせない…さすがの演技力でした!(^^)!

    なるほど!確かに、ここ何回か、強気のシーン、多いですね!
    ご意見参考にさせていただきます。
    どうもありがとうございました<m(__)m>

    2012/03/26 09:02

このページのQRコードです。

拡大