HOTEL CALL AT “杉並演劇大賞”受賞 公演情報 メガバックスコレクション「HOTEL CALL AT “杉並演劇大賞”受賞」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    メガバはやっぱり良い!
    個人的には、とても良い時間を過ごせた!
    今回も「観て良かった!」と思える作品だった。
    設定はシンプルでありながら、展開が面白く、「次はどうなるのか?」と
    芝居の世界にグイグイ惹きこまれる。
    分かり易い脚本、演出、実直な芝居、素晴らしい舞台美術、芝居に合った音楽!
    とにかくメガバの公演は、一度は観劇することをオススメしたい。
    上演時間約2時間。

    ネタバレBOX

    「HOTEL CALL AT」。
    ここは死んだ者が、天国へ行く前に宿泊するホテルである。

    バスの転落事故により、バスの乗客たちがホテルにやってくる。
    最初、死を受け入れられず、現世へ戻りたいと考えていた者たちが、
    やがて死を受け入れ、天国へと旅立つ(ホテルをチェックアウトする)
    までを描いた物語。
    中には生きているのに間違えてホテルに来てしまった者もおり、
    誰が生きているのか乗客たちの話し合いにより明らかになって行く過程などは見ものである。

    死後の世界を取扱いながら、時には微笑ましく、
    また観劇した後に清々しさすら感じるお芝居であった。

    ちょっと残念な点は照明が安定していない時があった所かな。
    (セリフを言っている人ではなく、言っていない人にスポットを当ててしまった)

    役者はフェイズランド役の山下広志さんが役柄の雰囲気が出ており
    良かった。

    なお、メガバの公演は時間になったら、開始する。
    上演開始時間を当たり前のように遵守できる数少ない劇団である。

    0

    2012/03/19 11:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大