満足度★★★★
全チーム観せて頂きました
正午より20時半迄、三チーム全て観劇させて頂きました。私としては最後に観た卵チームが一番良かったと思います。一平、美智子の宮内、涼木コンビは最強にして最良の組み合わせでありました。宮内さんの軽さ、涼木さんの表情豊かな強さがとても役にあっていたと思います。
ストーリーは、前作のベロニカと比べて分かりやすくなっていたと思います。おそらく飛龍を初めて観る人には今回の方が数段理解し易かったと思います。その理由はネタバレになってしまうので触れませんが、両作品を観られた方なら、すぐ分かると思います。
本劇団は社会人の方々が働きながらやっておられると伺いました。本当にお疲れ様でした。
2012/03/28 08:25
2012/03/27 00:18
貴劇団は、昨年のベロニカでチケプレが当たり、初めて観に行きましたが、その後モンテカルロ、ダンデライオンと三回の観劇をしました。とにかく、つかこうへい芝居が大好きなので、つかこうへい芝居であれば、ほとんど観に行っている状態です。この日曜日はアトリエフォンテーヌにて幕末を、次の週は、紀伊國屋で熱海です。
昨年は飛龍は七回位観ています。
神林を演じる人も、か弱く可愛い神林、強く男に負けない神林など様々ですが、今回は最も強さを感じた涼木さんが一番良かったと思いました。その場合、
一平は、とにかく軽い男が最も相性が良いと判断しました。
今度は涼木さんの売春捜査官を是非観て観たいです。