鏡に映らない女 記憶に残らない男 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「鏡に映らない女 記憶に残らない男」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    癒えない傷を抱えて
    ボクラ団義は以前大野さんが客演した時にもブログで読んでいて、面白そうな作品を上演する劇団だなと思っていました。今回はサスペンスだし、内容にとても惹かれたので観に行きました。

    オープニングのダンスや映像を交えたキャスト紹介がとてもカッコ良くて素敵でした。内容に合わせて鏡文字を使っているのも良かったです。

    事件を解く為に3つの事件について語る男の話は脱線が多いので面白かったけれどかなり翻弄されました。緊迫したシーンで突然笑いを入れてくるので、戸惑いながらも吹き出してしまいました。それぞれの事件で同じ人物を違う役者さんが演じるというのも面白かったです。

    ネタバレBOX

    オープニングで大野さんが女性を操るような仕草をした後に自分の胸を刺していたのがとても意味深で気になっていましたが、物語の後半で謎が解けました。気になっていたのに最初は催眠術で笑いをとっていたので、まさか事件に関わってくるとは思いませんでした。

    内容で大きな疑問に思ったのは、毒入りファンデーション事件でした。いくら被害者が訴えないと言っても、刑事の如月が関わっていたのだからなかったことには出来なかったと思いました。たとえ娘がお願いしたとしても殺人未遂ですからね。他にも気になった部分はありましたが、ここが一番気になりました。

    愛している人が他の人を愛していたから、だから殺すというのは身勝手すぎてゾッとします。でも実際にありえない話ではないというのが一番怖いかもしれないですね。愛する人を2人も奪われた彼が悲しすぎます。
    登場人物の言葉を素直に受け取ってしまっていたので、最初は疑っていたけれど彼女は紗矢ではなかったんだと納得してしまっていたので、最後のどんでん返しには見事に騙されました。

    彼が罪を思い出させて殺させようとする気持ちはよく分かりました。癒えない傷を抱えていたのは彼だったのですね。

    0

    2012/03/18 17:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大