オルフェゴッコ 公演情報 双数姉妹「オルフェゴッコ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「冥府惑う」の・・。
    いつも通り淡々とした”小林さん”、相変わらずの<自由演技者>“野口さん”・・今回も、エエ加減にしてク~ダサイ、肝心の唯一の<規定演技>「・・決して後ろを振り返ってはなりません・・」の台詞を飛ばしてどうすんの・・って、感じ・・、まぁ、いいっか。。
    ・・「バケレッタ」の”吉田さん”は役柄に合せた“鄭義信さん”の演出であったのでしょう。。しかし・・今回の役処は、難しかったと思います。。
    まぁ先輩諸氏の「悪いところ」、「良くないところ」、「エエ加減なところ」は反面教師として、今後はマキアージュを含め、情熱&伸びシロのある“吉田さん”に期待して観まひょ。。
    爆弾娘の“野口さん”は勿、可能な限り、伺いますですよ。

    ネタバレBOX

    真っ暗がりで最初は判らなかった危険でリスクの高い、ど真ん中の奈落を含め4つの縦空間、客席通路・上手下手絡手等、数不明の横空間を駆使し、“井上さん”のスットンキョな味のある姉、アクロバティックな“熊懐さん”演じる弟(危険手当は?)、はたまた、“佐藤さん”演ずる「吟遊詩人」モドキが覚えてても何の役にも立たない「○○甚句?」であって「○○」甚句?」でないような口上で“渡し守”や“狂番犬カオルベロス(?)”をおとなしくさせたり・・、稽古場の気分転換で取入れていた様な即興・余興劇っぽい修行(ゲームゴッコ)場面もあり・・。。
    実は夫の役柄は、“小池さん”の投影で、今迄前しか見ずに走って来て、立止まって、振返ったら“吉田さん”が付いて来てくれてたので、バトンを渡した・・と、勝手に解釈させて戴きました。長い間、御苦労様、お疲れ様でした。。

    0

    2012/03/17 03:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大