満足度★★★★★
いや凄い!
正直、敬遠してもおかしくない週末だった。
LINX’S という演劇公演を連続して行う為に、出演して貰った劇団さん、応援して頂けた劇団さん、応援してくれた方々が関わる劇団さんへの御礼参りで毎日のほとんどは埋まってしまう。
そんな中での週末だった。
知り合い等の劇団が群雄割拠。
なので今回のボイスアクターは、2編ある内の1編だけを観て他の劇団を観ようと考えていた。
しかし、
『劇298 劇団6番シード 【ザ・ボイスアクター】(アニメ編)』
http://ameblo.jp/mkca/entry-11103284135.html
この作品を観てしまっては、もうねじ伏せられたも同然でした。
実は、劇団の噂を耳にはしていた。
なので二の足を踏んでいたのも事実。
しかし、僕の背中を押したのはバンタムクラスステージ。
そして、その推しはまごう事なき 『本物』 であったと云える。
矢継ぎ早のセリフ量が半端ない。
「アフレコ は戦いよ!」
と、豪語するベテラン俳優 演じる宇田川美樹さんが抜群にいい。
某声優を彷彿させる声色を使い分けるだけでなく、私生活でシングルマザーのような生活臭を出しながらの声優界の大御所を演じられた!
5種類の属性を一気に演じられる姿は本当に鬼気迫るものがあり、今年の演者NO,1と言っても過言ではない当たり役だった!!
(勿論、2本続けて観たからだとは思いますが(笑))
いや、それにしても素晴らしいアクトだった!
終演後、
宇田川さんに 「アニメ編の最後の挨拶で『オンライン編』の方が面白いです!と言われたから来ました!」
と、告白すると本当に嬉しそうにされていた!
いや、本当ですよ。
自信がないと、そんな言葉は出ない。
(勿論、その言葉が言ってはいけないものであることは知っていますよ。はい)