バカンスの神様 公演情報 ミジンコターボ「バカンスの神様」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ああ!ミジンコターボ!
    ミジンコターボフレッシュ公演を観ました!

    新人さんと積み上げた時間に上手く乗っかった素晴らしい公演でした。

    新人さんとは言いながら、誰が観ても面白いレベルに引き上げた劇団力は素敵!

    誰もが魅力を振りまき素敵でした!

    ああ!

    ミジンコターボ、ミジンコターボ!

    (僕のツイッターつぶやき)





    若い劇団員が入って最速での若手公演。

    これは新しい劇団員にとって、とてつもない財産になる事をミジンコターボさんは知っている。

    よく大きな劇団さんや老舗の劇団さんの新しい新人さんが、本公演でちょい役で出て、それっきりというのはよく聞く話。



    なので、入った劇団員の為に新人公演を打とうという姿勢は本当に頭が下がる。

    若手には自信になるし、なによりも劇団として 『大きな力の可能性』 が大きい。

    何よりも、

    その若手の新人一人一人にあったキャラクターを割り振って、

    そうした未知のチカラを引き出す事に成功している事は特筆すべき事。

    僕はまだ少ししかお話しをしたことはないが、

    若手の子達は若干20歳前後である。

    そのような子達をミジンコのレベルに引き上げ、普通のお客さんに見せられるようにしたのだ!

    一体、何という劇団力だろうか?

    凄い。




    物語は成田離婚・・・・(場所は違えど・・・)をベースにしたものなれど、

    かなり突き抜けたキャラクターのオンパレード。



    しかも学生なので稽古時間が交わらないかも知れないという事を考慮してか、二人芝居などを多用していた。

    (想像です。違ったらすみません!)

    だが、

    そうした緩急が全体にとてもいい印象を与えていた。



    フレッシュ公演。



    文字通りそうだったが、

    本公演に近いふり幅のものを観せて頂いて、本当に嬉しかった。




    これでまた新人さん達が、本公演でどのように絡んでくるのかも楽しみ。

    これからのミジンコターボに期待です!


    それから sun!!ちゃんの顔芸も素敵だった!

    だけど一番のツボは、スラング英語を叫ぶ場面!(笑)

    あれは上手く話せる人でなければ絶対に成立しない!!凄いですね!








    そうそう観終わった後に、サイセイさんと東京から来られた よっぴぃさんと語る機会があり、なかなかに楽しかった。

    観終わった芝居の話しやら、展望やら、何やら。

    いい時間だった。

    贅沢な時間だと思う。

    意見がしっかりとして、芯のある方と話す事は有意義。うしし

    0

    2012/03/05 11:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大