バカンスの神様 公演情報 バカンスの神様」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    ああ!ミジンコターボ!
    ミジンコターボフレッシュ公演を観ました!

    新人さんと積み上げた時間に上手く乗っかった素晴らしい公演でした。

    新人さんとは言いながら、誰が観ても面白いレベルに引き上げた劇団力は素敵!

    誰もが魅力を振りまき素敵でした!

    ああ!

    ミジンコターボ、ミジンコターボ!

    (僕のツイッターつぶやき)





    若い劇団員が入って最速での若手公演。

    これは新しい劇団員にとって、とてつもない財産になる事をミジンコターボさんは知っている。

    よく大きな劇団さんや老舗の劇団さんの新しい新人さんが、本公演でちょい役で出て、それっきりというのはよく聞く話。



    なので、入った劇団員の為に新人公演を打とうという姿勢は本当に頭が下がる。

    若手には自信になるし、なによりも劇団として 『大きな力の可能性』 が大きい。

    何よりも、

    その若手の新人一人一人にあったキャラクターを割り振って、

    そうした未知のチカラを引き出す事に成功している事は特筆すべき事。

    僕はまだ少ししかお話しをしたことはないが、

    若手の子達は若干20歳前後である。

    そのような子達をミジンコのレベルに引き上げ、普通のお客さんに見せられるようにしたのだ!

    一体、何という劇団力だろうか?

    凄い。




    物語は成田離婚・・・・(場所は違えど・・・)をベースにしたものなれど、

    かなり突き抜けたキャラクターのオンパレード。



    しかも学生なので稽古時間が交わらないかも知れないという事を考慮してか、二人芝居などを多用していた。

    (想像です。違ったらすみません!)

    だが、

    そうした緩急が全体にとてもいい印象を与えていた。



    フレッシュ公演。



    文字通りそうだったが、

    本公演に近いふり幅のものを観せて頂いて、本当に嬉しかった。




    これでまた新人さん達が、本公演でどのように絡んでくるのかも楽しみ。

    これからのミジンコターボに期待です!


    それから sun!!ちゃんの顔芸も素敵だった!

    だけど一番のツボは、スラング英語を叫ぶ場面!(笑)

    あれは上手く話せる人でなければ絶対に成立しない!!凄いですね!








    そうそう観終わった後に、サイセイさんと東京から来られた よっぴぃさんと語る機会があり、なかなかに楽しかった。

    観終わった芝居の話しやら、展望やら、何やら。

    いい時間だった。

    贅沢な時間だと思う。

    意見がしっかりとして、芯のある方と話す事は有意義。うしし

  • 満足度★★★★

    フレッシュ!
    新人さんお披露目公演ということでフレッシュさ満載!個性あふれる劇団員が入団しましたね。ハラハラ、ドキドキ、楽しさはいつも通り。フレッシュさんではありませんが、カワバタさんのコケシが何とも印象に残りました。

  • 満足度★★★★

    羽ばたけ新人さん達!!
    マドカとダルビッシュなエモショーは、ラスベガスへ、エモショーは、小さな小箱をなくす、 木村機長 チェリーな堤副機長 キャビンアテンダー シノージャ ユーナ ヨシエ 乱気流と、・・・で合コンしよう、赤松に連絡、ミノハラ姉妹 こけしな妹ユウキ お堅いシオリ姉さん、ふらちなABC 合コンは、赤松が用意、エモショーに小さな小箱が戻る 日付け変更線は、戻る 進む? “土曜日 遊園地 一年たったら ハネムーン” 一年前と同じ事をする 結婚しましょう  ロマンスの神様 でした。
    フレッシュライブ、物語と人物設定が個性的でしっかりしておりました、新人の皆さんの頑張っている感が、とても伝わる面白いお芝居でした。 羽ばたけ新人さん達!!

  • 満足度★★★★

    めちゃくちゃ楽しい~~♪
    新年早々にお気に入りの劇団
    ミジンコターボが観れて嬉しい(^-^)/
    今回は新人のお披露目フレッシュ公演♪
    久しぶりのインディペンデント1stは15分前に到着!もうすでに満席!

    内容はタイトルどうりバカンスに出かけた
    カップルとそれにまつわる人のハッピーコメディ♪⁈

    いやぁ~オープニングからもう楽しい(^-^)/
    衣装はポップな感じで抜群のセンス!
    衣装だけで世界観を演出できるチョイスはお見事♪
    テンポも良くて、色々な楽しい演出が盛り込まれていて
    個性的なキャラクターの面々で色々な設定で楽しみました♪

    新人の5人の役者さんも
    見事な弾けっぷりの演技でキャラを演じきってました!

    ネタバレBOX

    主役の江本祥さんは夫婦役のSun!ちゃんとの
    早い掛け合いなどで頼りない天然役を熱演♪

    キャビンアテンダント役で竜崎さんと三人での絡んでいた
    おしゃべり好きの今時のギャル風を演じた
    中元優那さんは落ち着いた貫禄の演技!

    もう一人の西野遥子さんは自分の境遇を連呼する
    マイペースな外国人の黒人役の異質なキャラで存在感たっぷり♪

    和風姉妹の真面目なお姉さん役を好演した箕原汐梨さんは
    川端さんとの独特なテンポの会話で笑わせて貰いました(^^)

    そして画家?役の松洋樹さんは中性的な独特な雰囲気でオーバーアクションで熱演♪
    観た感じから最初は女性の方だと思ってました…(^_^;)

    皆さん初々しさもあって生き生きとした演技で
    先輩の役者さんと堂々と渡り合ってて素晴らしい!

    それを支える先輩役者さんもみんなキャラ全開の演技♪

    新人の役者さん一人一人存在感あるキャストで構成して
    演出した片岡さんの優しさの感じるお芝居でした♪

このページのQRコードです。

拡大