お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
LOST & FOUND (ロストアンドファウンド)
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
東京ストーリーテラー「
LOST & FOUND (ロストアンドファウンド)
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
雨模様(5627)
満足度
★★★
いくらストーリーテラーと言っても
あまり理屈に合わないことを作ってもなぁと思いました。
ネタバレBOX
弁護士として、何が求められているのでしょうか。
資産家のおばあさんがいて、血の繋がる子孫はいないのに以前可愛がっていた女の子が産んだ子供を探す…、おばあさんを介護する人を探すのと、おばあさんが以前可愛がっていた女の子が残した手紙と写真をその子どもに手渡すのが目的だとしたら、遺産相続人を探すような期待の持たせ方がはたして適切なのか疑問でした。
遺産相続を期待して良い子振っていた人が、実は遺産はあげないけど、それなりの報酬を払うので介護してくださいと言われ応じるのか。ま、今回は心優しい人がいてそのように事が運ぶようですが、現実味がありません。
弁護士はおばあさんがしゃべり出すと話を聞きましょう的な、ことさら正常な人と接している風を装っていましたが、どうやらおばあさんは認知症のようです。そもそも今回の依頼自体正常な判断からなされたものか分かりません。成年後見人を立てるべきだと思いました。
見つかった子どもにしても、お父さんの実家でしばらく育てられていたというじゃないですか、それを天涯孤独だと思い込んでいるなんて信じられません。育てた孫と連絡を取ろうともしない実家って、いったい。そもそも、住民票を見れば本人だって気付くはずです。
スタート時のリビングルーム、スリッパぐらい履いたらいいのにと思いました。
集められた女性の一人が弁護士の上着を着て主人公を追い返そうとしたシーンは、その時は弁護士だとは思いませんでしたが、資産家の事務方に見え、金に目が眩んだ人だったらいたたまれず帰ったのではないかと思わせる心理を突いた作戦で秀逸でした。
おばあさんの着物の着こなしは、認知症を考慮したとしても、合わせ方が足りないというか、全体にだらーっと横に広がっているような感じでした。足を開いて腰掛けているのも悪いのですが、裾も八の字のように広がり気味で、だらしなく見えました。
0
2012/03/04 12:09
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード