罪 公演情報 アル☆カンパニー「」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     
    めっさ重い内容。
    知的障害者を持つ長男、仕事でヘッドハンティングをされるほど有能な妹、そしてその両親の4人が登場人物。
    そして父親の定年退職記念で温泉旅行へ。
    長男は子供の頃に家族のとあるいざこざから高熱を出して知的障害者になってしまったのだけど、

    ネタバレBOX

    その原因を父親、母親、姉の3人がそれぞれ心の奥底にしまい込んでいた「長男が障害を負った原因は自分にある」という思いが旅行中のふとしたきっかけで噴出してしまう。
    優秀な妹に対し仕事が何もできないことや家族に迷惑かけている事を頭では判ってるがどうすることもできない長男、長男のせいで結婚が破断した(のか、家族を見捨てて結婚なんて出来ないと思ったのか?…恐らく両方)妹、障害を持つ長男を苦労して育ててきた両親、それぞれが自分を痛めつけ、家族を痛めつけ、一家が不幸せな原因を探ろうとする。
    演技も迫真に迫ってて痛々しくて見てられない程。
    最悪、長男を殺してENDかなとか思ってしまったんだけどラストに救いがあった。。。
    不幸な原因なんか無いし、ましてや誰が悪いわけでも無い、むしろ不幸じゃなかったのだと気づくことが出来た。
    やっぱり家族はいいものなんだって思い知らされる佳いお芝居でした。

    0

    2012/02/20 03:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大