春をかぞえて、折る指に 公演情報 ZENROCK「春をかぞえて、折る指に」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    なんとなくありきたり?
    初めてZENROCKさんを観劇しました。
    劇団名が「全力」から来てるところとか、エレベーターを降りて目に入る制作さんの雰囲気とかは好感持てた。
    脚本取り立てて悪くはない。個人的にはちょっと期待してたほどではなかったです。
    (詳細はネタバレにて)

    ネタバレBOX

    話自身はハッピーエンドで終わるのに対して、私自身は爽快な気持ちになれなかったのが残念である。
    率直に言えば全体的に「薄い」。そして、役者間の実力の違いも目立った。
    誤解しないで欲しいのが、演出も決して全てが悪いわけではない。でも、もっと詰めれた気がしてならないし、もっと深い話になれたと思う。

    今後のことを思うと、もっと丁寧に作品を仕上げた方がいい。
    あくまで「ふり」だが、大学でのドアの開閉も全体的に雑だったし、梅子の家の外から家に入ってくる位置も場面によって違った。(梅子は下手の手前から「ただいま」と言いながら入って、アキラは下手奥から入ってきた)

    言い出したキリがないが、最後に。
    チラシの影響か分からないが、最後にセット奥から出てきた梅の木はもっと立派なものかた思っていたら、意外にシンプルで個人的に残念でした。

    2

    2012/02/19 10:13

    0

    0

  • これからも頑張ってください!
    機会があればお伺いします。

    2012/02/21 01:58

    みずたま風船さま

    先日は寒い中劇場まで足をお運び頂き誠にありがとうございました。
    また、率直な「観てきた!」コメントもありがとうございます。制作担当者としましては、当日制作スタッフについてのお褒めの言葉を頂けましたこと、非常に嬉しく思います。
    また、役者の力量不足や作品としての質についてのご意見ありがとうございます。
    今回の反省点として、団体ならびに個々人の次の活動への糧として受け止めさせて頂きます。

    また機会がございましたら、是非とも弊団体の公演にご来場頂ければ幸いでございます。
    重ね重ね、先日はご来場誠にありがとうございました。

    制作 藤田

    2012/02/20 16:10

このページのQRコードです。

拡大