金閣寺 The Temple of the Golden Pavilion 公演情報 パルコ・プロデュース「金閣寺 The Temple of the Golden Pavilion」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    期待してたより良い!
    ひょんなことから観劇することになったので、あまり期待せずに行ったのですが、思いのほかよかったです。
    主演の森田くんはV6のアイドルとしての イメージが強かったので、たどたどしいしゃべり方がきちんと出来ていて驚きました。
    個人的に中越典子と高岡蒼甫の演技が好きでした。
    ちょうど、演出の宮本亜門さんのトークショー付の回で、宮本さんもおっしゃっていたのですが、やはり原作を理解していて、初めて分かる作品に仕上がっている気がします。
    ただ、原作から変わっている場面もあるので、忠実性の期待はしない方がいいかもしれません。

    ネタバレBOX

    久々に大きな劇場で演劇を観たので、演劇の本質について考えさせられました。
    ホールも大きいし、客席も舞台から離れているので、大きく見せる必要性も重々理解しているつもりですが、逆にセットや音響の爆音で誤魔化された気もします。(特に溝口の心境を表現する時)
    セット自体圧巻で、分解されていくのもすごいのですが、なんていうか「派手」の一言で片付けられてしまう気がします。

    個人的には照明と、道具の机といった細々としたものの使い方が好きでした。あぁいうのは小劇場に慣れている人たちになんとなく親しみやすさを与えてくれる気がします。

    ともあれ、観れて良かったです。
    森田版「金閣寺」はどうやら今回で最後らしいので、今後別のキャストで宮本さんがまた演出されるのであれば是非観てみたいです。

    0

    2012/02/07 00:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大