「エダニク」「サブウェイ」 公演情報 真夏の極東フェスティバル「「エダニク」「サブウェイ」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    勿論「エダニク」の一点張り!
    作“横山さん”、演出“上田さん”、“夏さん(椅子の座り方を含め、チャラい青年実業家)・原さん(何気ない素振の全身演者)・緒方さん(成りきり職人さん)”適役お3方の演技を含め、全く申し分の無い秀作。以前、「食の安全」を勉強していた頃、食肉加工センター(最新鋭設備導入)の見学会に参加した事を思い出しながら観させて戴きました。最後は、若き事業家“夏さん(元クロムモリブデン)”が、真摯に職人“緒方さん”の教えを乞う為に、作業場へ向かわれたもの・・と思います。
    本作は、確りとした取材に基づいた渾身作で“横山さん”の引出の多さに驚かされました。何時観ても飽きない作品作り、これからも期待しています。併せて「売込隊ビーム」の無期活動休止明けを切に望んみます。
    <アフタートーク等>
    「芝居流通センターデス電所」“竹内さん”舞台全体が血糊ベッタリの展開を予想され(結果:ハズレ)、御自信の演出であれば必ずその様に演出されるとおっしゃっていましたが、本作で使われた「牛の延髄(実際に牛の他の部位を購入され使用)」等グロテスクなものに関しては、気持ち悪いので「NG」と、常人の理解を超えた?演出への拘り・・、そして「劇団鹿殺し」“丸尾丸さん”、“原さん”と同じく関西学院大の御出身で「劇研究部」と「サークル」の違いこそあれ【ガチ・タメ】との事、相変わらずの生真面目そうなお人柄を表すコメント・・等々、本作の関係者各位を含め個性の豊かさを垣間見る事が出来た、とても面白いイベントでした。
    出口ロビーにて「クロムモリブデン」の“久保貫さん”をお見かけしました。舞台と同じく、熱く語っておられました。
    <ハナモズクさんのコメント>
    幼い頃、実家で両親と祖母が赤牛を食用として育てていました。愛情一杯に育てていましたが、農作物が不作の年は生活していくために・・、牛の解体の細かなところまで描かれ、脚本・演出、役者さん達の演技もとても旨く、良い芝居でした。☆4

    0

    2012/01/26 02:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大