イエスタデイ 公演情報 ブラジル「イエスタデイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    意外とコミカル
    ブラジル初観劇。なかなか楽しめたかな。

    ネタバレBOX

    妻が亡くなった岡田家に、長女・真由美(柿丸美智恵)が会社運営に失敗して、次女・亜希恵(桑原裕子)は離婚して、三女・多香子(肘井美佳)は刑期を終えて、帰ってくる。父・欣一(原金太郎)は、津波被害にあったという兄妹と同居し、家政婦らしき妹・今井美樹(近藤美月)と男女の関係が見え隠れする。そんな中、家を売るという話が水面下で動いていて…。
    3姉妹と父の想いが交錯するところが中心にあって、それぞれがキーパーソンらとの背景を抱えつつ生きていく話。ハッピーエンドといえばハッピーエンドなのだけど、甘いような甘くないようなさじ加減がうまい。ただ、満足のシナリオかどうかは微妙。物足りない気もした。ちょっとドタバタが過ぎたのだろか。

    真由美のいかにもガサツそうなスタイルを柿丸が気持ちいいくらいに怪演してた。父役の原も地味ながら上手。今井美樹役の近藤が美しくも狂ったキャラを演じてたが、もっと狂ってもよかったかも。「やっっべ~」の箇所は笑えた。あと、最終盤のチャリンコ二人乗りで横切る描写は好き。

    全多的に、毒が少なくコミカルな感じ。殺人とか起こっているのだけどね。

    0

    2012/01/21 12:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大