ガッツザセレソン 公演情報 東京セレソンデラックス「ガッツザセレソン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初セレソン
    ずっと気になっていた劇団でしたが、番外編からの鑑賞となりました。
    毎回出演者の前説があるのでしょうか?役者さんにとっては、開演前の集中したい時間だと勝手に思ってましたが、そうでもないのですかね。
    客入れや受付もされていて、なじみのお客さんと挨拶を交わす姿が、とってもアットホームな雰囲気を作っていました。
    本公演も是非、観に行きたいです。

    ネタバレBOX

    チームに別れてのオムニバスということで、正直なところ出来にはばらつきがありました。
    全体をナビゲートするFM番組へのメールと登場人物をかぶせるという設定、次の芝居へのワンクッションに良いアイデアですね。観る側としても、気持ちをうまく切り替えられます。
    やや内輪ネタが多かったようですが、初めての私でも違和感無く観られました。
    アドリブなのか台本にあるのか、分からないくらいの激しいやりとりも数多く、これは劇団としての呼吸というか間の良さでしょう。何度も吹き出しました。

    「社長と強盗」「THE ROOM」の2本、ちょっと練れてなく、消化不良でした。

    役者として生活を成り立たせることの困難が語られた「MY LIFE」は、働くこととは何かという問いを突きつけられたようで、正直耳が痛かったです。

    永田さんの引退興行とあって、劇場全体があったかい空気に包まれていました。

    0

    2012/01/08 13:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大