ご来場ありがとうございました!!『増殖島のスキャンダル』 公演情報 舞台芸術集団 地下空港「ご来場ありがとうございました!!『増殖島のスキャンダル』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    初 舞台芸術集団地下空港
    前作『OLと魔王☆2011』は仕事で泣く泣くキャンセル。
    やっと観れました。番外編からになってしまいましたが…。  
    この寓話的作品、クオリティの高い刺激的なエンターテイメント作品でした。かなり好み。

    舞台芸術集団とうたっているだけあって、
    siteのギャラリー空間(white room)を活かし、
    演出、音楽、映像、衣装、小道具、座席までスタイリッシュ。
    そしてあの大きな…アレ。実験的な演出が多数あり、
    入場から終演まで飽きさせない演出にすっかりはまりました。
    俳優陣ももちろんすばらしかった。

    今回、賛否大きく割れているようですが、
    過去作はまったく観ていないので…わからないのですが、
    これからの作品に期待。

    (すみません。脱字あり修正2012.1.4)

    ネタバレBOX

    印象に残ったこと。

    座席を観客に組ませるのって初めて。組み立て楽勝だと思ったのに…
    ラストの十字がはまらずステキな俳優さんに手伝っていただきました。
    間違いなく…できない信号出した方が楽しかったはず。
    その後、開演前に渡されたあのファイル…懸命に読んだけれど
    1/10くらいしか読めなかった。

    刺激的でダークなシーンはもちろんすごかったのですが、
    すごく気になっておもしろかったのが食事のシーン。
    フォークとナイフのマイムにカチャカチャって音。
    壁に向かって別の人(ホテルスタッフ)が
    生音を立てていて…効果的でした。おもしろい!

    後、小道具のワイヤーワークもシャレていた。
    そうそうフライヤー(DM)も良かった。  

    主宰の伊藤靖朗氏のブログに書いてあった参考文献
    有馬 哲夫「原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史-」。
    コードネーム「ポダム」…こんな事あったのですね。

    0

    2012/01/03 17:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大