アイーダ 公演情報 劇団四季「アイーダ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    これじゃ、2軍戦・・・
    今週で千秋楽を迎えるアイーダ名古屋公演、
    こういった注目が集まるような週には比較的ベテランキャストを
    揃えて非難を回避している四季。
    今回も、濱田・井上の両アイーダ、阿久津ラダメス、佐渡アムネリスが
    他の作品から外れていることから
    「オリジナルキャストで見れるかな」と期待して行ったら
    良く判らない名前の女優陣とサムカーマイケル渡辺正。
    「何だこりゃ」と思ってみていたら、
    女優陣は、こないだまでアイーダのアンサンブルをしていた人ら。
    若手の登板は必要と思います。
    新陳代謝は企業の活性化に不可欠です。
    しかし、歌が上手い下手とか、芝居がどうのこうのというより
    舞台の真ん中に立てる資質があるかどうかが、根本じゃないでしょうか?
    宝塚が面接の項目に「容姿端麗」と謳っている様
    見ていて魅かれる、というのが第一条件のはず。
    サムカーマイケルと全く同じ歌い方、話し方の渡辺正は、
    それでも、まだ清潔感ある風情なので
    良くなって行くかもしれません。
    でも、今は良くありません。まだ30点程度です。
    良くないうちに正規料金で観客の前に出すのは、いかがでしょうか?
    メインの女優2人に至っては、問題外。採点以前の問題。
    田舎娘の学芸会です。
    語尾をわーわー伸ばして歌って、すぐにポーズをつける。
    全く持って不愉快極まりない。
    五体満足なら、誰でもいいのでしょうか?
    お客が入らないから、キャストを安くあげて固定費を減らして・・・って
    どっかの企業じゃないけど、ほんと悪循環。

    前のほうを陣とっている熱狂的四季ファンの方でしょうか?
    カーテンコール後、観客は帰る流れになっているのに
    客席に向って
    「素晴らしい芝居を見せてくれたキャストの皆様に、
    もう一度、熱い拍手をしましょう!!!」って呼びかけてました。
    帰りかけだから、みんな立っているので、おのずと
    スタンディングオベレーション。
    再度登場し、その様子に涙くむキャスト、あぁ情けない。

    これだけ日本もミュージカルが増えてきているのだから
    「ダメ」な作品には「ダメ」な態度で接するのが、
    本当のファンではないでしょうか?途中で立つとかカーテンコールは
    拒否するとか。

    新年早々、ホント不愉快にさせられました。


    2

    2008/01/02 18:05

    0

    0

  • みささん、オメデトウございます。新年早々コメント有難うございます。
    今年も御互い、充実した観劇生活を楽しみましょう!
    その通り、実家が名古屋ですので、名古屋公演の作品は、見る機会
    (見れる機会)があるんです。
    来月からは大好きな「マンマミーア」が始まりますが、
    安いキャストで上演されそうな予感・・・。

    2008/01/03 00:08

    おめでとう御座います。名古屋まで行って観劇しなさったの?(なして時代劇言語?)すんごいパワー!!と仰け反りましたら、ご実家が名古屋でしたのね?
    毎回、辛口トーク、楽しく拝見させて頂いております。

    今年も宜しくお願い致します。

    2008/01/02 22:23

このページのQRコードです。

拡大