一九一一年【ご来場ありがとうございました!】 公演情報 劇団チョコレートケーキ「一九一一年【ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    史実
    史実を扱う作品は、創る側は大変だと思うのですが、観る側はもっと大変です。結果がわかってしまっているから。でもこの作品は、結果はわかっている、もう歴史は動かせないからこその作品だと思います。客席の後ろをグルグル回る、歴史上の道化たち。その一歩前にいる我々観客。観客は、否応がなしに裁判を傍聴させられ、無力を実感しなければならない。敗北感がずっしり重い。素晴らしい作品でした。ただ、ラストの救いは必要があったのだろうか。

    2

    2011/12/28 23:13

    0

    0

  • ゆーすけさん
    ご丁寧にコメントを下さり、ありがとうございます。
    マルチエンディングだったのですか。存じ上げませんでした。
    私は楽日を拝見させていただきました。
    自分の中でもラストを描いてみたいと思います。
    甘さ控えめの濃厚なホットチョコレートのような作品でした。
    ありがとうございました。
    また拝見させていただきます。次回は劇場でお目にかかります。

    2012/01/02 13:02

    hotate-chanさん

    ご来場有難うございました。
    ラストの描き方については、これ!という形は作っておりません。
    ゲストさんによっても違いますし、お客様の受け取り方も様々で良いと考えております。
    僕は、2ステージ出演したのですが、全然別のシーンになりました。

    コメント有難うございました。
    これからも劇団チョコレートケーキを宜しくお願いいたします。


    2011/12/31 22:15

このページのQRコードです。

拡大