おがるさま 公演情報 開座「おがるさま」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題244(12/28 再演をみて)
    登録がないのでごめんなさい、こちらで。会場は同じくブラッツ、19:30の回。2月に初めてみて、その後、アトリエまでみに行ってました。ここ最近都合がつかず、やっとです。少し変わっていました。「エレクトリック三味線」(夢絃?)でいいのでしょうか…アンプにつなげ、終盤は思いっきり音を歪ませていました、スライドまで使い、Eギターと同じ、ジミ・ヘンドリックスばりの轟音(個人的にはもっと歪んだほうが好み)。朗読、畳返し、包帯、コントラバス、妖しげな点滅、薄明かり、亀、雛飾り、開座です。

    ネタバレBOX

    開場の少し前、外は寒いでしょうと中に入れてくださる(昨日の中野とは大違い)。4×4の畳が舞台、上手、朗読とコントラバス、下手、三味線とパーカッション。舞台中央、雛壇。天井には6本の干し物。

    エレクトリックなサウンドは意外でした。今迄、どちらかというと物静かな、という印象だったので。出演の皆さん、いつものようにずっとみていて、さらに惹きこまれる。基本的に無言、今回、叫び声を聞くことができました。

    お客さんはさまざま、女子中学生、ご年配のグループ、会社帰りの方、幅広い層。

    2回目にしてもストーリー(がそもそもあるのでしょうか)がわからずとも、目にするものに集中する。舞台が縦長なので、手前の演者、奥の演者と注意を向けます。

    薄暗い照明が影の部分を強調し、肌を黒く塗った演者は闇にとけ込みます。

    開演は少々遅れ(数人のお客さん約10分遅れ)19:45、終演21:22。

    0

    2011/12/28 22:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大