12月26日 公演情報 劇団フルタ丸「12月26日」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ちょっと切なく、
    半額になったケーキもいいかな。

    ネタバレBOX

    マンネリ化した主婦モデル夫婦が、とあるファミレス閉店日にお店を手伝うことになり、気分転換、新鮮な感覚を取り戻す話を軸に、ケーキ工場で働く青年や主婦モデルの仕事仲間の悲哀などを描いた話。

    見栄を張る心情、実像と虚像などが織り込まれていて、ちょっと切なくなりました。

    元パティシエで今は広告代理店に勤務している主婦モデルの夫、彼の職業意識からするとコンビニのクリスマスケーキを扱っているときに鎧塚のケーキを後輩に見せることは本来は考えられません。ま、そうだったので仕方ありませんが、後輩の成長振りは立派でした。

    あのカメラマン、イケメンで色々なところに出没してバイトしている。コンビニの商品管理やファミレスでの調理など才能があって何でもできて、もしかしたらその中でカメラが一番苦手なのかもしれないと思わせるところが何ともおかしかったです。

    背景のカレンダー表記は、25日から26日に変わるところなど意味があるのでしょうが、7日頃がずいぶん長く、少しイライラしました。

    1

    2011/12/21 16:09

    0

    0

  • 雨模様さま 劇団フルタ丸の公開ゲネにお越しいただき、誠にありがとうございました。
    <ネタバレ>にてのレビューとご意見、ありがたく拝見させていただきました。
    今後ともフルタ丸の活動を御注視いただけるよう、精進いたしますので、よろしくお願いいたします!

    2011/12/22 01:36

このページのQRコードです。

拡大