スピンドクター 公演情報 劇団 東京フェスティバル「スピンドクター」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ☆7つ
    見終わった後は、ハードカバーの本一冊を読み終わった後のような、良質な2時間映画を見終わった後のような、ここちよい興奮と感動に包まれていました。たった90分だったんですよね。すごい充実感でした。

    90分の中に、情報操作と隠蔽をテーマに、政治スキャンダルや日本のエネルギー問題などたくさんの情報が詰め込まれていて、それでいて分かりやすくて置いて行かれない、これってすごいことだと思います。
    脚本が、しっかりしているからでしょう。
    そして、その脚本を生かす、役者さんたちがすばらしかったからでしょう。
    いいものを見させていただきました。
    ありがとうございます。

    個人的に☆7つくらいつけたい大満足のお芝居でした。

    ネタバレBOX

    情報操作・情報隠蔽をテーマに、ハラハラする展開を、きれいに大団円にまとめながら、最後の最後にどんでん返し。
    どんでん返しの瞬間、お~っと頭の中で唸りました。
    メリーメリークリスマスがカッコいい!

    カッコいいというと、女性総理の矢代朝子さんが終始とっても素敵でした。美人で知的で、迫力あって。
    新人ライターの女の子と最初に名刺交換する時には「どうも」的にあしらっていたのが、最後に「あなたも記者でしょ」と呼びかけたところなど、本筋とはあまり関係ないのですが、女性としてすごく感動しました。
    あんなボスになら私もついていきたい!

    とてもよくできた脚本で、観終わった後大興奮でした。
    きたむらけんじさんのお名前は今回初めて知りましたが(初心者なんですみません)、次も絶対に見たいです。

    2

    2011/12/20 09:43

    0

    0

  • きたむらさんからのコメントありがとうございます。
    本当にすばらしい作品でした。
    次回作にも期待しています。よろしくお願いします。

    気になる人、気になる主宰に変更しました。

    2011/12/22 08:30

    7つ★★★★★★★!過去最高の評価をいただき感激です!
    おっしゃる通り、キャストのみなさまのお力に支えられ本作が上演できました。
    またのお越しをお待ちしています!

    2011/12/21 12:22

このページのQRコードです。

拡大