検察官 公演情報 柿喰う客「検察官」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    プレビュー公演を観た。
    柿喰う客と韓国の若手劇団「連劇美」とのコラボだったが、韓国語のセリフのみ字幕付きだったが、観る場所によってはキャストの立ち居地で見えずらかった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    悪政と汚職で腐敗しきった地方都市に、 中央政府から"検察官"が視察に来るという。
    自らの悪行が露見するのを恐れた市長は、 検察官を懐柔しようと策を練る為に裁判長判事、校長先生、郵便局長慈善病院院長らを呼び出した。「お呼びしたのは他でもない。不愉快な知らせをお伝えするためです。 この町に…検察官がやってくる」との出だしから始まるが、キャストらが舞台に登場するパフォーマンスダンスが実に素敵だ。

    観ているこちらもそのリズムに乗っかってついついハイテンションになっちまう。笑
    導入音楽もいい。そしてなによりただの人・フレスタコフを検察官だと勘違いしたことから始まるこの物語は、滑稽という以外なく、はたしてフレスタコフ自身もそれにあやかって悪乗りして大ぼらを吹きまくり彼らから金を巻き上げ出し抜いて逃げてしまうのだ。

    やがてフレスタコフが逃げた後に彼の正体がバレたものの、本物の検察官が登場しても疑心暗鬼な目でみてしまう、というブラックコメディだった。
    玉置玲央の演技と吐く韓国語が見もの。劇団内の事情により俳優の意見を尊重した結果、コロと右手愛美が降板。
    中屋敷法仁 の演出がお見事な舞台!

    もしかしたら、本番ではキャストの入れ替えがあるかも・・との中屋敷の発言あり。
    だとしたら、今回のプレビュー公演は幻の公演ともなり一見の価値ありでしょ。

    0

    2011/12/18 11:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大