スピンドクター 公演情報 劇団 東京フェスティバル「スピンドクター」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    直球な舞台
    チケットプレゼントにて鑑賞。

    とりあげた題材が面白いけど、+αがほしい舞台だった。やや平坦な印象。
    ちなに噛むこととかのトチリがやや多かった。気になるほどじゃないけど。

    ネタバレBOX

    官房長官のスキャンダルをもみ消すため、とある雑誌編集長がスピンドクターに抜擢される。スキャンダルをもみ消す動きの裏では、世界レベルで影響のある総理の野望(モイルの実用化によるエネルギー問題の解決)が隠されていた。総理+内調+編集長らと、エネルギー関連企業、マスコミ、官僚らのカケヒキが終盤の見せ場かな。結局、モイルの製造方法を公開し、記者会見に望む総理‥。

    情報操作とエネルギー問題(ジャーナリズムについても)を上手くみせる舞台ではあったが、緊迫感があまり感じられなかった。また、話自体、紆余曲折するのだけども、その起伏がこっちに伝わってこなかった。
    ラスト、塚原(とその部下の武藤)が、外国の?密命をうけたエージェントのようなオチがあるのだけど、塚原がモイルの製造方法開示を目的に潜入していた→情報操作の黒幕は見えないとこにいるということなのか、自分で決定していることが誰かに操作されているという恐ろしさなのか。

    1

    2011/12/17 00:01

    0

    0

  • ご来場いただき、ありがとうございました。
    頂戴したご意見を今後の活動に活かして行きたいと思います。

    2011/12/19 10:08

このページのQRコードです。

拡大