スピンドクター 公演情報 劇団 東京フェスティバル「スピンドクター」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    緊張感の連続、
    目を見張る作戦、そして衝撃、最高に良かったです!!

    ネタバレBOX

    官房長官の女性問題のもみ消しは見物でした。女性を連れてきたから女性が追っかけてきたの一言を聞いただけで、記事の持ち込み者の私怨にしてしまい、雑誌編集者の掲載意欲を削ぐ工作をし、更には芸能人へのガサ入れをぶつけるなどの予防線も張っておく、さすがです。スピンドクターとして招かれたこのタブロイド紙編集者は、つけちゃうぞ捏造で嫌気が差して大手新聞社を辞めたという設定、全体のこの話、10年後ぐらいの話でした。

    しかし、それどころじゃないのが、Moil(藻から作る油)推進を図る総理大臣に対して石油業界などの意を受けた官僚たちが起こす行動です。首相の公表日に合わせて当の経産省はMoilの悪口を言う段取り、他の省庁も重要事項のリリースを行い首相の記事を小さくしようとする徹底抗戦ぶりは凄かったです。

    脱原発を考えた首相も潰された昨今、真実味がありました。

    朝倉伸二さんと天宮良さんの出演で、おとぼけと緊張感に厚みが出ていました。

    そして、地球のことを考えてのMoil製造技術の情報開示という首相の暴走、これで良かったのだと思った瞬間、日本だけを儲けさせるようなことは絶対に許さないという米国の意図が働いていたことを知り、衝撃を受けました。

    2

    2011/12/16 08:35

    0

    0

  • 本当に素晴らしかったと思います!

    2011/12/19 18:16

    ネタバレの詳細なレポートを拝読して、お客さまにお伝えしたかったことがすべて伝わっていると・・・嬉しく思いました。ご来場いただき、ありがとうございました。

    2011/12/19 10:03

このページのQRコードです。

拡大