弁護士バイロン 公演情報 劇団東京都鈴木区「弁護士バイロン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    待望の初観!秀作でした。
    やっと拝観出来ました。
    前回、「(初)遊空間がざびぃ」さんの前を何回も通り過ごしてしまい、開演時間15分後位に辿り着き、(予約済でしたが)結果満席でSOLD OUT!とぼとぼと帰った分の万感の思いもありましたが、評判通り、の劇団さんで大満足、秀作でした。法律事務所の引越しの最中、新人さんの教育を兼ねて他の登場人物(フリーライター、ビルの清掃員さん、豆腐屋さん他)を捲き込みながら模擬裁判を行なう事となり・・題材に、かの「熱海殺人事件」を選び・・、笑いもあり、後半の事件を再現する場面の緊迫感もあり、役者“鈴木さん”の控えめさ加減にも好感が持て、筋の通った観応えのある作品でした。
    <・・拝観切欠・・>
    少し前に“戸田さん”を、とある劇団(団員さんがやたら多い分 集客力は、あるが、時に前説を含め不得意?と思われる<圧倒的コメディー>も上演される劇団)の番外編公演(本作は○)で拝観、バタ足+早台詞が聴き取り難いものの、なにげに一生懸命さに好感が持てた役者さん・・の印象、後に退団されたと知り暫くして「東京都鈴木区」への参加を偶然知り、劇団の評判を聴き拝観の機会を窺っていたところ、他団体公演で“鈴木さん”の演出作「アメノクサリ(ELEGY KING STORE)」を観て更に期待が増し、今回の本公演へ・・、もっと早く他の作品も観に伺っていれば・・。加えて本作品で役者“長治さん”を再認識、とてもユニークな存在の役者さんで、複数の作品拝観の記憶が甦った次第。他の役者さんも個性豊かで次回本公演半年後がとても待ち遠しい限りです。
    <拝観後・・>実は、前回観逃した際、スタッフの方が下り坂を駆け足で追いかけて来られ、なんとか席を用意しますので、と好意でおっしゃって戴いたのですが、公演の途中で席の準備と入場では迷惑がかかってしまうので、(本位に反し)丁重にお断りしてしまいました。今回、終演後一旦帰路に着きかけましたが、下り坂の途中ファミレスに立ち寄り、暫くして意を決し連れ合いさんに待ってもらい、一人劇場まで戻り前回追いかけて来られたスタッフさんから台本(CD)を購入させて戴き、何となくの“もやもや感”が消え心晴れやかに帰路に着けました、とさ。。
    <ハナミズキさんのコメント>
    役者さん、テンポ、そして脚本・演出も良く面白かった。☆5

    0

    2011/12/14 02:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大