ご来場ありがとうございました!!『増殖島のスキャンダル』 公演情報 舞台芸術集団 地下空港「ご来場ありがとうございました!!『増殖島のスキャンダル』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    良い脚本と新しい体験と
    観客は地下の一室の中央に用意された椅子に座ります。4面の壁の前と、観客席の真ん中が主な舞台です。

    ネタバレBOX

    福島の事故がひゆとして表現されていました。
    持てはやされていた偶像が実は危険な存在で、そこから放たれた子は、増殖するかのように広がり、外から内から人にダメージを与える。本人が悪いわけではないのに悪者にされて存在が無きものとされてしまう。多くの人間は事実を知らされないまま島を離れるが、ある者は事実を受け入れ打開策を模索しようとする。
    寓話として多くの方に観て欲しいと思います。

    舞台で使われたセンスの良い小道具たち(かばん、カメラ、グラス、ナイフ、フォークなど)は針金で作られ、観客の目を引き付けていました。
    窓名井サナミまでも針金で作られていたのは驚きましたが、生身の人間よりも演出効果が高かったと思います。手の動きは絶妙で、結構練習されたのではないでしょうか。複数人数による声も新鮮でした。


    会場は、それ自体が実験的な空間であったと思います。
    観客は一つ一つの椅子に座り、役者は観客の中で演技をし、観客の脇を通り抜けます。役者の熱演はまさに体が触れるほどの目の前で行われました。私はこの近さ、迫力が好きです。
    照明は白い壁のせいもあってか、ライトの数が少ないながらも効果的と感じました
    役者の台詞やチェロの音色や合唱は、閉ざされた部屋で四方に響き、それがからだ全体に伝わってきました。
    新しい体験でした。

    0

    2011/12/12 01:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大