ルームシェア 公演情報 プロデュースユニット四方八方「ルームシェア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    絶妙な間合い!
    初のオムニバス公演ということで、ものすっごく期待していたのだけれど、開演時間を14時と間違えて行ってしまった為、1話を見逃してしまった。ホント残念だった。そしてなんだかんだいって、4話目の「リハビリ」、これがめっさ、面白い!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    2話「昼夜」
    男(高野アツシオ)と女(石田麻織恵)がシェアする部屋での光景。
    男は警備会社に努め、女とは昼夜逆転した暮らしぶり。そのうち男はジャージを脱ぎっぱなしで洗濯もしない。当然、部屋は汚れ放題で、シェアする女はストレスが溜まる。そんな女の気持ちは御構いナシで、男は脱いだジャージで絵模様を作って遊び始める。こういった男のロマンというか、遊び心は男にしか出来ない描写だ。しかし、女はそんな男を懲らしめるために、少年のような悪戯を決行する。男と女の奇妙で心温まる二人芝居。高野アツシオのお尻が美しい。笑


    3話「管理人」
    男(関幸治)の借りた部屋に、シェア希望の女(宇佐美恵子)が転がり込む。女は彼に振られたばかりで同じように男も彼女と破局を迎えたばかり。お互いになんとなくお互いを利用しているような心もちだったが、男はアプリ開発をしながら、女を共存としてではなく単体としての行動を管理して留守中にビデオに収め記録していた。これを知った女は「今度は私が管理してあげる」といって男の手首を自分の手首に縛り付ける。シェアも相手によっては危険を伴うというデンジャラスな描写。

    4話「リハビリ」
    実はこれがめちゃんこコメディだった作品。勿論、笑い転げて楽しんだ。
    シェアしていた畑(村尾俊明)が出て行ってしまってから、残されたオカマと男2人は畑サンプルを設定して彼の扱いを巡ってシュミレーションを行う。このシュミレーションの情景がとにかく可笑しい。セリフの間合い、言葉選び、キャストらの表情、特に村尾俊明のダルさ満点の演技力が素敵だ。ウザイと感じていたメイト達が静か過ぎるシュミレーションでは、かえって畑が気を遣ってしまうさまや、賑やかで畑が巻き込まれているさまの光景がなんとなく温かみのある芝居だった。

    このぶんなら「ままごと」も素晴らしかったに違いない。どの短編も違ったカラーが楽しめて絶妙な舞台だった。コメディのセンスが抜群なオムニバス!役者が素晴らしい!物語は分かりやすい。終演後、拍手が鳴り止まなかったのははやり他の観客受けも良かったのだ。シェア、場合によってはいいなぁ。してみたいなぁ。。

    0

    2011/12/10 17:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大