女の平和 公演情報 ネルケプランニング「女の平和」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    おっさんウケ!な公演
    生きるために、エロ。というキャッチどおり、期待に答えて素晴らしい半裸の脱ぎっぷり。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    原作は、だらだらと続く戦争をとっとと終わらそうと、兵隊の妻達がセックスストライキを決行し、平和へと導いていく話だが、今回の舞台はまったく原形をとどめていないほど脚色していて、殆どがショー。その描写は、はちゃめちゃ。

    だから、じっくりとした芝居を観たい方には不向きだが、おっさん受けはしそうだ。
    そのせいか、客席最前列はおっさんだらけで、舞台上でも同じセリフを吐いていた。苦笑!

    オープニングから描かれる物語は、はっきりいって良く分からず、登場するキャラクターは全てセーラー服だ。27番の御馴染み柿丸美智絵だって、なりふり構わずセーラー服だ。今回の舞台ではっきりくっきり分かったことはセーラー服には年齢制限がないらしい。ということ。

    でもって20番の高山のえみが「砂の女」と称してすり足でパフォーマンスしたのには大受けしたが、全体的には同性としては、もうちょっと演劇重視にして欲しかった。勿論、次回も脱いで欲しいのだが・・。笑
    ちなみに、今回、江本純子は脱がない。

    0

    2011/12/08 22:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大