キネカ メモリア 公演情報 SPIRAL MOON「キネカ メモリア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    映画ファンにはタマラナイ企画
    築65年。客足も途絶えた場末の映画館に夢を求めてやってくる人々。元学生運動の女闘士、地上げを狙う不動産屋、映画に目覚めた高校生、薹の経ったストリッパーなどなど。これらの人間模様が交錯する映画館のロビーを舞台に描かれた人間模様。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    映画ファンには堪らない企画だと思う。昔懐かしの映画の話題がてんこ盛りで舞台上にはかつての名画のポスターも貼ってある。昭和の雰囲気が満載で全体的な流れもレトロだ。しかし、物語はしっとり進む展開ではなく、どちらかというとコミカルに描かれコメディな物語のようだった。

    そんなだから日替わりゲストも勿論、観客を笑わせる狙いでアドリブする。本日の突撃ゲストはカミまくっていたが・・。笑
    往年の映画ファンを魅了するような描かれかただったなら、また違った郷愁めいた心もちになれたかも知れないのだが、この舞台に関しては笑いを取ることに集中し過ぎて、観客の心の奥底に眠ったままの宝のおもちゃ箱の鍵を開けるまでに至らなかったようだった。

    つくづく舞台を作るという創作は難しいものだと感じた次第。
    それでもコメディ大好きのワタクシは笑って楽しいひと時を頂いたのだが。

    0

    2011/12/06 23:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大