コントロールZ 公演情報 劇団お魚レモンパイ「コントロールZ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    mixiネタ
    母親からの保険金2000万円を妻に騙し取られ、妻どころか人を信用しなくなった ハンドルネーム「HP600万」くんは手元に残った600万円をくだらないことばかりに使い全て使い切ったら死ぬ。とWEB上の日記にそう記した。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    彼のマイミクたちは、その日記に反応し、彼の日記に書き込む一方で彼の死を待つもの、彼の再生を願うものと分かれるが、その日記を見た一人の女性・スマイルが「私を買ってください」とのメッセージを送信したことで彼の人生が変わるのだった。スマイルを買ったHP600万はデートを繰り返しながらもいつしかお互いの心に愛情が芽生え、終盤では、信じることの大切さや、支えあうことを前面に押し出し、観客を泣かせる。

    自分は孤独だと感じていたマイミク達も、誰かに支えられて生きていることに気付かされる。特に引きこもりだったもなが、自分から姉の元に寄っていく姿には落涙した。序盤から中盤にかけて、セーラームーンが登場したりして、ちょっとぐだぐだな感はあったけれど、終わってみればいいお話だった。もうちょっといらない箇所を削ぎ落としたら、もっといい舞台になったと感じる。

    コメディというよりも温もりを感じた舞台だった。

    0

    2011/12/06 23:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大