黄金時代(仮)~【公演終了致しました。皆様、有難うございました。次回作もご期待下さい。】 公演情報 劇団夢現舎「黄金時代(仮)~【公演終了致しました。皆様、有難うございました。次回作もご期待下さい。】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    本能から煩悩まで
    どこの劇場で目にしたのか忘れたけど、チラシに惹かれたのがこの舞台を見るキッカケでした。
    100席にも満たない劇場に大勢の観客、その前で繰り広げられた、小劇場ならではの濃密な世界に閉じ込められて、緊張と静寂とアングラ風不条理感、仕掛け演出の面白さを見た舞台でした。

    ネタバレBOX

    凶事を犯した三人の女の共通点は「風が吹いていたから」
    その象徴の風呂釜、女に殺される男(一人三役+別の役、役の切り替えが見事)、犯行時の風。事件の立証を得る為に警察はカウンセラー依頼して事件と同じ風景、状況にさせ記憶を呼び覚ます。その立ち会い人は見ている観客。逢瀬を重ねた濃い血の原因は原始の時代まで遡り、その時代から人間は残忍で本能的に生きていた、て事でいいのかな?

    以下、気になった点。
    リフレインの多い台詞はちょっとクドかった。
    きのこ人間は面白かったけどその他で少し笑える部分があったら気が楽になったのに、内容がシリアスだったのでちょっと肩が凝った。
    絶叫場面はふとギャートルズを思い出してしまった。
    男と三人の女が一つの傘のシーンは綺麗だった。あそこで終らせてもよかったのに、とも思った。

    0

    2011/12/03 01:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大