惑星さがし≪ご来場ありがとうございました★☆≫ 公演情報 津田記念日「惑星さがし≪ご来場ありがとうございました★☆≫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    じわじわと心に浸透してくる作品!
    個人的には、とても良い時間を過ごせた!!
    前作「EveryDay」に続いて、劇団2回目の観劇。
    じわじわと心に浸透してくる作品であった。
    このような状況になったら、自分ならどういう選択をするだろう?
    と感情移入しながら観た。
    ぜひ大切な人(夫婦、カップル、親子、親友)と観劇することをオススメしたい。上演時間105分。

    ネタバレBOX

    生と死の狭間の空間(喫茶店)が舞台。
    ここは、生きている人と亡くなった人が会える場所。
    生きている人が、亡くなった人に、どうしても伝えたいことがあると
    この場所に現れることができる。そして会いたい人を死後の世界からこの場所へ呼ぶことができる。また、生きている人が亡くなりかけた時もこの場所に現れる。

    <良かった点>
    ・脚本がとても良かった。感情移入しやすい設定。
    老夫婦、若いカップル、親子の片方が亡くなっており、もう片方が会いに来る。また、親友同志が事故に会い、2人ともこの空間に現れる。
    それぞれの人生の背景を描きながら、生きている人の今後の人生を暗示させる。自分が選択すれば、大切な人と死後の世界へ行くこともできる。
    死を選択できるのだ。
    果たして、自分なら誰に会いに行くのか、どういう選択をするのか・・・。
    ・登場人物にクロヤギを登場させる等、重いテーマでありながら、
    コミカルに描いている側面もあり、好感。

    <ちょっと残念だった点>
    暗転がちょっと多かった印象。
    生と死の狭間の空間に現れたり、消えたりする際、暗転する。
    私は暗転は気にならないタイプであるが、それでも少し多く感じた。
    友人2人が最初登場し、すぐ消える設定等は不要のように感じた。

    0

    2011/11/20 10:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大