LINX’S~03(ゼロサン)公演~  公演情報 演劇ソリッドアトラクションLINX’S「LINX’S~03(ゼロサン)公演~ 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Aプロ見てきました♪
    実に楽しいイベントになってました。
    前回、「02」は、客席が四方囲みで、正面が無いということも影響してか、重い作品ばかりで多様性が低かったのですが、今回は一味違います。

    期待していた通りのエンタメ感たっぷりのイベントになっていました。

    もし、前回ご覧になっていて「重いのはちょっと…」と思われている方がいらっしゃいましたら、今回は大丈夫です。
    重い作品も有りますが、明るい気持ちで帰れること請け合います(^_^)v

    ネタバレBOX

    伏兵コードさんの作品に出てくる、借金した人間の訳の分からない論理展開や開き直りっぷりは、実にリアルでした。
    借金を作った人の理屈を聞いた事がある実体験を元にしたのかしらと思ってしまう程でした。
    身内に多額の借金をした人がいて、その人の屁理屈を聞いた事がある方なら、思わず「そうそう」と頷けます。

    展開はそのままで、笑いを取れるセリフをもっと盛り込んだ方が客受けは良くなると思いました。

    月曜劇団さんは、作品の根底に最近流行りの「寛容」(人は皆違って良い、違って当然)が織り込まれているのが、実に目新しく素晴らしい。
    ちなみに「寛容」の流行の代表格は、マンガ「ワンピース」です。
    日本の心理「甘え」に繋がるもので、最近の学生運動を回顧した作品のリバイバルもこれに当たるようです。

    3

    2011/11/19 07:59

    0

    0

  • サワさん!

    本当にいつも応援ありがとうございます!
    僕は『思い』の塊です。
    どうすればいいのか暗中模索のまま突っ切っています。

    でもサワさんのように、きちんと判断できる方のお言葉は嬉しいです。

    いい事だけを聞くのではなく、悪い事もきちんと聞けるようになりたいです。
    今後ともよろしくお願い致します!!

    2011/11/25 18:32

    私は4列目でした(笑
    行くの遅かったら1列目でした・・・

    関西の演劇界が盛り上がるといいですね。

    2011/11/24 00:05

    同じ日に観ていたのですね。もしかしてマダン劇のとき舞台に引っ張りあげられてましたか?
    私はビクビクしてました。

    2011/11/20 19:48

このページのQRコードです。

拡大