LINX’S~03(ゼロサン)公演~  公演情報 LINX’S~03(ゼロサン)公演~ 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    演劇を知らない人にこそ観て欲しい!!
    色んな劇団が一度に観れるイベント、リンクスの三回目。

    着実に前回より面白くなっていっていると感じました。

    色んな劇団が一度に観れると言うことは、それだけ色んな舞台を観れると言うこと。

    自分のお気に入り劇団を探すのに打ってつけです。笑

    それにしても熱いイベントでした!!笑

    次回も楽しみにしています(*^^*)

  • 満足度★★★★★

    なんといっても熱い
    日にちがうまく合わず、ワンステだけの観劇だったのですが、見たあとは両方見れなかったことを後悔するほどの面白さ、熱意、高揚感でした。どの劇団もそれぞれ個性があり良く、劇団ネタも多く(笑)、最初から最後まで楽しめました。次回も是非見に行きたい!楽しい時間をありがとうございました!

  • 満足度★★★★★

    次回にも期待
    ショーケース演劇祭りなので次回は全く違う出会いが出来る。
    演劇を好きになってほしい石田1967の熱意も見所のLINX`S。
    もっともっと観たかったです。

    次回も必ず!

  • 満足度★★★★★

    観に行って良かった~
    今回他の所用もあり観に行くかどうか迷いながら無理して観に行きましたが、今更ながらホント観に行って良かったと思います。プロデユーサー氏のこの劇団を好きになってほしいという思いにはホント感化されます。各劇団さんもその思いを受け取ってわずか20分でこれでもかの表現をされてたと思います。初見の劇団もありましたが要チェックと心に刻みました。それにしても今回オマケのDACTparty+ ホンマ格好良しでした。A、Bチーム観たので2回拝見したのですが、もう一回観たいぐらいです。

  • 満足度★★★★★

    お芝居を観る人が増えますように!!
    面白いイベントを有難うございました。
     私の願いは、もっともっとお芝居を観る人が増えて、多くの人がお芝居を観る文化になる事でもっと平和な社会になってほしいのです。
    そう思えたイベントです、面白イベントを、ほんとに有難うございました。

    このイベントは超お勧めです、次回もあるはずですよ!!

  • 満足度★★★★★

    コスモスの咲いてるころ
    いつ観ても素敵なお祭り騒ぎで、今回も観ていて胸が熱くなりました。

    千秋楽はホント、舞台上に全部の劇団がいっぺんに乗っかって
    揺れているようすが、
    先週行った川沿いのコスモス畑で
    花たちが風に揺れてにこにこしてるみたいに見えて、
    余計に笑顔になってしまいました(笑

    別に男女差別とかそういうんじゃないですけど、
    男子は女子みたく眩いみたくきらきら輝かない代わりに、
    いつも心が透き通っていたら、主催の石田さんみたく
    死ぬまで色褪せないでいられるんじゃないかって思います。

    ・・そういえばそのコスモス畑で摘んだ花で
    ハンカチを紅みたく染めて、その日贈った
    大阪の弟的な女子(苦笑)の知り合いは、
    男装すると凄く無敵感があって(実際はそんなんじゃ全然ないんだろうけど・・
    自分には大阪の人たちはそんな
    男子っぽさを誰もがもってるんじゃないか、
    みたく、そんな風に感じたりします。

    透き通ったココロがあれば、
    こんないろんな色の花が咲き乱れるコスモス畑が育つんじゃないか、
    みたいなそんな気持ちになって(笑

    「ああ、自分も死ぬまで・・そういやオヤジがそうだったみたく(苦笑
    踏まれても殴られても
    透き通ったまま、色褪せないままでいたいな、みたく
    そんな風に感じました。
    ・・だってその方が、男子っぽくてかっこ良いでしょ?(笑

    ・・作品の感想まだ全然書いてないですね。
    あとでネタバレにこっそり書きます。
    ちょっとテンション上がりすぎちゃったんで、また(苦笑

  • 満足度★★★★★

    贅沢なこってり味~Bチーム~
    Aチームに続き、Bチーム観劇!

    Aチームはバラエティに富んだ料理で

    Bチームはこってりラーメン⁈

    いゃ~お芝居を満喫できた贅沢な2日間!

    お芝居の面白さを感じさせてもらい

    みんながクロスしてリンクできた事で感動しました(^-^)/

    ★★次回の公演の来年5月も楽しみ!★★

    ネタバレBOX

    開演開始10分前のオープニングアクト 2VS2『特攻前夜』
    ゆっくりしていたら今から始まります~!って報告されて慌てて席へ!
    席につく人が居たりザワついた感じだったので
    落ち着いた感じで観れなかったので2VS2さんは少し可哀想でしたね
    内容は生死をかけた精子の話⁈
    集中してたら面白くもっと笑えそうなお芝居だったと思います
    本公演を楽しみにしよう♪

    昨日と同じMCでオープニング!
    この人たちの進行がよりライブ感を盛り上げます(^^)

    最初の劇団さんは本公演も観た劇団
    ①彗星マジック『死語の世界』
    この劇団は本公演を観たときの感想にも書いているのですが
    私には難しく感じた幻想的な世界♪
    今回も彗星マジックらしい⁈幻想的な世界、まだまだ私には難しく感じられました(^_^;)
    役者さんはこの難しい世界を熱く演じて熱量が伝わってきます!

    続いては時事ネタを笑いにする京都の劇団
    ②笑いの内閣『「太陽の一族」と「太陽に起立」』
    何かと噂は聞いていた劇団初見です!
    なんて言うのでしょうか(^_^;)
    パロディとして反則ギリギリで面白くて笑えたのですが何か狙い過ぎている感が…(^_^;)

    休憩明けに前日に観たアトラクションDACTparty+のダンスショー♪
    いゃ~前日も観たばかりなのにやっぱり素晴らしい!
    所々のアレンジを変えていたりしてキレ味抜群のダンス(^^)
    そして特別ゲストのダンサーとしては
    本公演で印象的だったミジンコターボのSunチャ~~ン!
    (ココロの中で叫んでました!)
    演技もできてダンスも上手なんて~惚れてまうやろ~観れて満足(^O^)/

    続いては後半のお芝居三劇団目は
    ヘップで観劇した時に個性的なキャラの役者さんのコメディ集団!
    ③ババロワーズ『AUTUMN LEVES』
    枯葉舞い散る公園を清掃する4人の女性♪
    落ち葉を観ながらセンタメンタルな妄想コメディ⁈
    キャラの濃い女優陣の自虐コメントで笑わせてくれます(^^)
    そこにテンポのいい動きがあって何か洒落た大人のコメディの雰囲気楽しめました♪

    そしてラストを飾るのは東京から参戦の劇団♪
    ④ゲキバカ『4匹のゲキバカ』
    この劇団も初見でしたが何か劇団名は耳にしてたので
    今回の中で楽しみな劇団でした♪
    ネタバレになるので詳しい内容は伏せておきますが
    このイベントならではネタにこれでもかって言うぐらい
    どんどんと詰め込んでくる欲張りな話!
    石黒圭一郎さんの突き抜けた演技を見ていて爽快です(^^)
    それに伊藤今人さんのエンターテイメントな資質にもビックリ!
    ある意味イベントを盛り上げた立役者だと思います!

    今回の8劇団の中でも圧倒的なバワーを感じました!
    大阪に大きな爪跡残しましたね!

  • 満足度★★★★★

    今回も
    いろんな劇団さんとリンクしてクロスしてきました。やっぱり楽しい!作品によってはシュールなものやボーダーラインギリギリのものもありましたが、それでもいろんな世界感がある事がわかっので参加できてよかった(#^.^#)プレミアムゲストさんの作品も楽しかったし、SMASH-ACTの皆様のダンスもとても素敵でかっこよかった♪♪今回も主催の石田1967さんに感謝!!ばかりですm(_ _)m次回も勿論参加しますよ〜。リンクしてクロスする→すなわちLINX'S!です?

  • 満足度★★★★★

    Bチーム初回!
    二日目、朝っぱらからBチームの初回観てきました!
    Bチーム、これまた激濃。
    かなりな脳髄の刺激のされっぷりでした!

    LINX'S参加団体さん、これで全部観たことになりますが。
    どの劇団さんも、広く受け入れられやすいようにという方向などには走らず、自劇団さんのカラーを大切にした作品で、素晴らしいです!

    何度か観に行く人にとっては、何度も観ることになるであろうDACTparty+さんとテノヒラサイズさんは、日替わりゲストで変化がありますし。
    もう、毎日行っても毎日楽しい☆

    熱い熱い四日間、折り返しです!
    まだ未見の方!ぜひ!!

  • 満足度★★★★

    お芝居Love Aチーム観劇!
    お芝居大好きサラリーマンの熱い想いのこもったプロデュース公演!

    今回で3回目の厳選8劇団の短編の合同公演!

    4劇団もあれば好みではない劇団もありますが

    普段観れない劇団を観るのも合同公演の楽しみ方かも知れませんね♪

    まぁなんと言ってもプロデューサーのお芝居Loveをヒシヒシと感じます!

    ホントお芝居の愉しさ満喫できるイベントでした(=´∀`)人(´∀`=)

    ネタバレBOX

    まずはMC役の福地さん(バンタムクラスステージ)と
    稲野さん(キャラメルボックス)の軽妙なトークで盛り上げます‼
    AチームはMayさん以外は初見の劇団ばかりです

    最初の劇団は学生の劇団の
    ①匿名劇壇『救世主』
    台本を書いてる人と表現する人の話
    なんとなく分かるよな分からない様な
    不思議な話でした(^_^;)
    学生とは思えない作品ですね!
    はしご前に観た甲南一座といい学生の劇団もなかなか見応えあるお芝居!
    これから他の学生の劇団も要チェック!

    続いての作品は
    ②月曜劇団『月曜劇団の会議は踊る』
    なかなかのバカバカしさですね!
    皆さん弾けていて貫禄の演技にやる事全部ウケていた様な感じですね♪
    本公演も面白そうな劇団!

    休憩明けにDACT party+のダンス
    劇団員中心のダンスユニット!
    ダンスがキレキレで素晴らしく
    これだけで全国回れるぐらいのクオリティを観たのは初めてなので感動!
    エンターテイメントな舞台に華やかな花を添えました♪

    ダンスの後の後半お芝居は⁈
    ③伏兵コード『常吠ゆ』
    公演の感想など観ていてなんとなく
    お芝居の雰囲気は感じていたので
    私の中ではこういう合同公演でしか観ない劇団です♪
    兄と妹の気持ちの葛藤を描いてる思っていたより重たかったお芝居でした…(^_^;)
    このテイストをずっと拘っている劇団ある意味個性的なのかも知れません

    ラストは本公演でいつも驚かされている劇団
    ④May『将棋王』
    金さんの皮肉まじりの前説は絶妙でしたね♪
    お芝居はマダン劇の特徴である観客と一緒に愉しむと言う事で
    観客から多くの犠牲者が出ていました(^_^;)
    楽器や歌も交えてお祭り的なお芝居で
    かなり盛り上がりました♪♪
    この劇団がラストで正解でしたね♪

  • 満足度★★★★★

    ついに始まっちゃったのですよ!
    LINX'Sついに開幕!
    初日、Aチーム初回を観てまいりました♪

    わたし、今回がLINX'S初めてだったのです。
    これが!これが話に聞くLINX'Sか~!と、初日から熱き洗礼を!
    すごい、これはすごいイベントだ!

    この熱いイベントを、元は一介の観劇ファンだったサラリーマンの石田さんが開催されておられるというのが信じられない。
    そこにお力添えをされ、多大な協力の手を惜しまず参加されておられる、演劇人の方々が素敵すぎる!

    まだ初日、多くは語るまい。
    ただいえることは、どの劇団さんも、スマッシュアクトも、ゲストも、見逃せないクオリティです!
    興奮のるつぼ、間違いなし!
    Aチームも、Bチームも、まだまだ行きます!
    これから月曜日の千秋楽まで、興奮MAXおさまる気配なしです!

  • 満足度★★★★

    Aプロ見てきました♪
    実に楽しいイベントになってました。
    前回、「02」は、客席が四方囲みで、正面が無いということも影響してか、重い作品ばかりで多様性が低かったのですが、今回は一味違います。

    期待していた通りのエンタメ感たっぷりのイベントになっていました。

    もし、前回ご覧になっていて「重いのはちょっと…」と思われている方がいらっしゃいましたら、今回は大丈夫です。
    重い作品も有りますが、明るい気持ちで帰れること請け合います(^_^)v

    ネタバレBOX

    伏兵コードさんの作品に出てくる、借金した人間の訳の分からない論理展開や開き直りっぷりは、実にリアルでした。
    借金を作った人の理屈を聞いた事がある実体験を元にしたのかしらと思ってしまう程でした。
    身内に多額の借金をした人がいて、その人の屁理屈を聞いた事がある方なら、思わず「そうそう」と頷けます。

    展開はそのままで、笑いを取れるセリフをもっと盛り込んだ方が客受けは良くなると思いました。

    月曜劇団さんは、作品の根底に最近流行りの「寛容」(人は皆違って良い、違って当然)が織り込まれているのが、実に目新しく素晴らしい。
    ちなみに「寛容」の流行の代表格は、マンガ「ワンピース」です。
    日本の心理「甘え」に繋がるもので、最近の学生運動を回顧した作品のリバイバルもこれに当たるようです。
  • 満足度★★★

    Aチーム
    主催者の熱い思いが伝わる公演でした。こういう思いで関西の演劇界が盛り上がればいいのですが。
    新たなお客さんを開拓するのってなかなか難しいですからね。応援しています。

    芝居の方は20分でもここまでできるのだなと思いました。
    一番良かったのは月曜劇団さん、意外と好きだなと感じたのは匿名劇壇さん。どちらも知らない劇団さんでした。
    テノヒラサイズさんも観れてよかった。

このページのQRコードです。

拡大