冬物語 公演情報 明治大学シェイクスピアプロジェクト「冬物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とても興奮しました。
    興奮という言葉が正しいのかよく分からないのですが、観終わったとき心臓が異常なくらいドキドキしてました。
    とても面白く、見応えがありました。
    個人的には衣装に目が行き、すごく色合いがよく、素敵だと思いました。

    笑いあり、シリアスあり、ダンスもあり、内容が盛沢山で良かったです。また、文プロの脚本の持ち味である、分かりやすい・親しい脚本には今年も共感出来ました。

    主役の薄平さんが昨年に続きとても良かったです。
    4年生みたいですので、来年以降見れなくなるのが残念に思います。

    来年も是非観たいです!

    ★の細かい理由はネタバレBOXにて。

    ネタバレBOX

    一応率直なネガティブな感想も…。
    ●とにかく長い。特にお祭の場面。
    割愛してもいい部分があったと思う。あれを全部やるくらいであれば、休憩が欲しかった。「あっ、終わった」と思ったら、まだ続く!って感じでした。ダンスとかがカッコ良かった分もったいないと思いました。

    ●台詞が聞こえづらい
    台詞が速いのももちろんそうだったのですが、声量の問題も感じました。ピンマイクを使っていたのでしょうか…?肝心な部分が聞こえない時があり、きっと観客全体が沢山吸収したのだと思います。(特に冒頭や最後の場面で背中を向けられた瞬間は本当に厳しかったです)

    追記
    ●祭のひつじたちが個人的に好きでしたo(^▽^)o

    1

    2011/11/19 00:10

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。
    観劇後にそのような感想を持っていただけてこちらも光栄です。

    学生翻訳だからこそのわかりやすさ、親しみやすさにこだわり翻訳をしていた翻訳チームに伝えさせていただきます。
    MSPを多様な面から評価してくださり本当にありがとうございました。

    台詞の早さは毎年私どもの課題であります。
    今後の参考にさせていただきます。

    ご来場本当にありがとうございました。

    2011/11/28 15:16

このページのQRコードです。

拡大