俺たちに他意はない 公演情報 シベリア少女鉄道「俺たちに他意はない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    投げっぱなしジャーマンを喰う…むむむ
    前作「永遠かもしれない」の楽しさがずっと残ったまま、今回の公演を楽しみにして行きました。結果から言うと、「新しい試み」とか「笑いのツボ」的な風味はいつもどおりなんだけど、肝心のストーリーの面に練りこみが足らない感じが否めず…。しかも、結局全体像がつかめないまま…結末もあいまいなまま劇場を後にしました。まさに、投げっぱなしジャーマンスープレックスを喰ってしまった感じ。振り返ったらもういなかったみたいな…。
    ともかく、シベ鉄好きだし、ひいきの引き倒しの観点で及第点とした上で、いつもの「シベ鉄、もうメチャクチャ…ほんと面白かったねぇ~」という空気を抱けなかったのが残念。

    もしかして…一回観ただけじゃわからなくしてある?。あれ?それが今回の狙いなの?

    ネタバレBOX

    ここまでやるかの出演者全員による「ヒライケンジ」攻撃は楽しかった。ストーリーの流れに沿った登場人物の台詞としての意味と、舞台の上部に映し出される『ナゾかけ』への回答(登場人物の性格や世の中の「それあるある~」的な定説が反映されたやつで、これは可笑しかった)の意味とを同時進行で表現していて、もう頭がパンクしそうだった。笑いたいけど、ストーリーも追いたい…みたいに。
    でも、観客は、「台詞」より「ナゾかけの回答」としてのほうに、比重がいってしまってましたようですね。みんな笑ってたけど、ストーリーは置いてけぼりな感じはどうしてもあった。惜しい…。

    0

    2007/12/19 12:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大