お台場SHOW-GEKI城『親兄弟にバレる』 公演情報 柿喰う客「お台場SHOW-GEKI城『親兄弟にバレる』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    う~ん、とっても残念・・・
    前作「傷は浅いぞ」がとても良かったので期待してお台場に足を運んだのですが・・・。
    この劇団には注目していただけにあえて辛口の評価になりますが・・・。
    う~ん、個人的にはとっても残念・・・。
    次回に期待したいと思います。

    ネタバレBOX

    役者さんの熱演は相変わらず素晴らしい。
    みな力量もあり、ヒジュアルも良い。
    (イヤでもシェイクスピアを思い出させるが)確執ある両家の宿命と言う舞台設定、ストーリー、話の展開、キャベツ太郎の変身も演劇の「トリック」として見逃してもいい、結末も悪くないと思う。

    それだけに・・・。
    うーん、とっても残念・・。

    テーマがテーマだけに、全然笑えないし、場面の描写は時に不愉快ですらあった。
    扱うテーマ一つで、同じ劇団でも、こんなにも輝きを失うものなのか。

    うーん、どしたんだろ!?
    グランプリの賞金、今回テレビ局主催の企画という事に目が眩んで奇を衒ったと言うなら、余りに寂しい。

    折角の素晴らしい個性が、扱うテーマで台無し。
    隣の若い女性客は、舞台の佳境の場面で熱演する舞台の彼らを観ようとせず、ずっと目を落として本を読んでた。
    きっとこの劇団のファンで今夜も楽しみに足を運んだと思うのだが、若さゆえの潔癖さか、期待を裏切られた無念さを、こういう形で主張したかったのだろう。
    うーん、何と言うか、自分は決して潔癖な人間ではないが、それでも抵抗を感じるシーンも多かった。
    潔癖な若い女性が受け入れ難いのも想像に難くない。

    何より、あの類のネタで笑いやウケを狙うと言うのはどうなんだろ・・・。
    実力は十分なのだから、けれん味ない本来のスタイルで勝負して欲しかったと思うのは、自分だけなのかなぁ・・。


    前作「傷は浅いぞ」で好印象だったこともあり、このサイトのこれまでの意外に低い評価に疑問を抱いて臨んだ今夜の舞台。
    他の劇団も軒並み評価を下げているようで、きっとこれは、今回の 『お台場SHOW-GEKI城』企画自体に問題あるのだろう、観る前はそう思ってた。
    普段90分~120分、自分達の考えていることを自分達の方法で存分に表現する、そんな彼らが、無理矢理枠にはめられた故、本来の魅力が半減したのだろう、観るまでは好意的にそう考えていたのだが・・・。

    ポテンシャルは申し分ないだけに、今度ば自分達の土俵に戻った、普段着の彼らに期待したい。


    0

    2007/12/19 11:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大