Lullaby 公演情報 進戯団 夢命クラシックス「Lullaby」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    薄味だけどお腹いっぱい
    開幕早々、主役の五右衛門の声がカスカスだったのもあるが
    「全体的に薄い演技だなー」と思った。
    派手な殺陣やストーリーや衣裳が全て濃いので、余計に。

    しかし、そんな薄味の演技でも2時間50分も観てれば満腹以上。

    あれだけ豪華な歴史上の人物が集合して、少しずつでもスポットを当てたければこの位の時間になっても不思議ではない。
    戦国時代大好きではない人間からしたら「だったら人数減らせば」と思ってしまう。

    本当にお客の事を考えれば、不要なシーン、キャラクターが多すぎた。


    あと、カッコイイ事を言ってるんだろうなって台詞のやりとりがあるが、
    実際は何が言いたいのか、意味が良く分からない事が多い。
    熱いシーンの後、「あいつは結局何が言いたかったのかな?」ってなる。

    ネタバレBOX

    エンターテイメントをやりたいが為に史実を無視するのは良い。
    でも、その世界観の上でのリアリティは追求するべきではないだろうか。

    忍術で斬られた事を無かった事にするのは良い。
    でも、五右衛門も石田三成も島左近も森蘭丸も、何回斬られても死なないのは良くない。

    その結果
    何回斬られても死なないのに急に死んだり、
    黒田官兵衛だけ短刀の一突きで死んだりする所に納得がいかなくなる。


    個人的な意見だが、真田が稲姫に勝てないのは納得がいかない。
    トンボ槍を一回振る間に、三回は斬れそう。
    稲姫、本当に強そうだったら素敵だったのに、残念。
    「萌えキャラ必要ですよね」っていうだけで出てきたようにしか見えない。

    ついでに、島左近と直江兼続もナルシスト演技が五右衛門に被ってる。
    そういう演技は主役に譲ってやればいいのに。

    そんな中、豊臣秀吉と服部半蔵がキャラが立っていて好感を持てた。
    演技班なのかと思って見てたら、アクションもこなすから驚いた。

    0

    2011/11/14 03:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大