短編集:エドゥアルド・ウルリヒ教授の鎮痛剤/他【チケットプレゼントあります】 公演情報 バンタムクラスステージ「短編集:エドゥアルド・ウルリヒ教授の鎮痛剤/他【チケットプレゼントあります】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    三作品とも違った雰囲気
    どれもなかなかに面白かったが、個人的には3本目が一番面白かった。

    ネタバレBOX

    1本目は、テロを防ぐために容疑者の取調べを行っているように思われるが、時間を繰り返しており、違うパターンでキーワードを聞き出そうとしてるが、やはり同じ結果になってしまう・・・的感じと受けました。
    ちょっと物語というか、繰り返している理由がちょっとわからなかったかな。
    また、物語的には致し方ない部分はあると思うが、ちょっと照明が暗すぎて、取調べの攻防の表情が見えづらい。

    2本目は、素性を隠していた革命家(プラスその革命家を慕うと人物)と、それを追っている人物との心理戦かな。
    日本を舞台にした話じゃないので、少し世界観に入りづらいかな。でも、面白かったです。
    また、銃のギミックはビックリしました。

    3本目は、身体の弱い長女が居る家族と、その家族を見守る天使達(死神でも可)の話かな。
    程よく笑いも散りばめられており(バンタムクラスステージさんでは笑いがあるのは珍しいとの事)、3本の中では一番面白かったです。
    まあ、代わりにじいちゃんが逝くのはよくあるパターンですが(笑)

    0

    2011/11/14 02:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大