スマイルマミー・再生 公演情報 劇団芝居屋「スマイルマミー・再生」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題191(仮)
    18:00受付、18:30開場(チケットに番号がないものが先、次にチケットの番号の順に、34番だったけど開場時間にいない人が多かったのかすぐ入場)、最初、中央より左側にしようとしましたが、上手側にソファのセットを発見、ここで座って芝居だと見えないと思い、右方の座席にしました(ここでよかったです)。帰りに前作「ともしび」DVDを購入しようと思っていましたが、売切れでした…

    ネタバレBOX

    海が近づけば潮の香り、森の奥に分け入れば木々の香り、砂漠では焼けた砂の香り。劇団芝居屋、幕を開ければ、他でもない、そう芝居屋の香りです。前作より舞台が近く、ソファは目の前、わかりやすいお話し、それはゆったりと、芝居に自分の身を任せることができるということ。照明や、外から聞こえてくる様々な音、横断歩道の信号、車が走る、ドアが開く、鍵を開ける、青が点滅し赤に、陽が落ち、夜明けが訪れる、人は泣き、悲しみ、嘆き、憤り、心の声を抑え、心情にかられ、大切なことを思いだしまた涙する。相手を大切に想う心ですね。

    普段は見せない「自分」、気づいているんだけど隠そうとしてしまう「自分」、それが周りの人々の温かさでゆっくりとけてゆき、涙になって流れだします。

    0

    2011/11/12 21:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大