お台場SHOW-GEKI城『親兄弟にバレる』 公演情報 柿喰う客「お台場SHOW-GEKI城『親兄弟にバレる』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    今回は・・・
    どうしても、『傷は浅いぞ』と比較してしまうというのは、どの劇団でも背負ってる宿命だと思う。

    前回の作品以上に、今回の作品に期待してしまうのは世の常で、だからこそ、脚本家はそれなりのプレッシャーの強風をモロに受けて倒れまいとばかり、踏ん張るのである。

    それにしても・・・4人で芝居をした『傷は浅いぞ』は膨大なセリフをハイテンションでしゃべりまくり、転げ周り!という圧倒的ミドルパンチを喰らった気がしていた。

    今回は役者の数が何倍も増えた事により、1役者が吐くセリフは少なく、笑いを取る為にシモネタ連発で、内容も希薄だった。

    しかも、最前列。非常に見辛いのでした。
    舞台が近すぎて見上げる感じ。


    役者うんぬんというより、60分の設定がそもそも無理なのだろうか?


    『お台場SHOW-GEKI城』って、ガチンコバトルなんでしょ?
    で、ここに残った12組は勝ち残った劇団と推薦された劇団なのよね?
    確か、79劇団の中から。。


    そしたら、普通の出来じゃあ、駄目でしょ?もっと、レベルは高いと思ってた。
    本日、3つの芝居を観劇したけれど、どれも普通だった。

    はっきり言って、もっと素晴らしい劇団は沢山あるのに、どうしてそういう作品が残らなかったか?

    それとも応募をしなかったのか?


    観劇結果、解った事は、やはり今までの様に90~120分の芝居を小屋まで通って観るのが一番!と思い知らされたのでした。

    0

    2007/12/17 00:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大