女と、12人の女 公演情報 はちみつシアター「女と、12人の女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題180
    初日です、指定席なのでゆっくりと。お話しは説明の通り、クリスマスの日、自殺をしようとした女性の自己再生、「テーマパーク」と「リアル」とが交互に演じられ、2時間強、14:09開演〜16:27終演。

    ネタバレBOX

    なんだかモヤモヤ感が残ってしまいました。前半、ほとんどバラバラのお話が続くように思われ、相当苦戦、(初日だからではないでしょうが)舞台と客席との距離が縮まらず、全体が空回りしているようでしたし、きっと笑うシーンなんだけどお客さんの反応が鈍い、後半、幼稚園児のあたりから絞り込まれ、ようやく「ああ、こういうお話だったのか…」と自覚…、が、間のダンスと歌(もちろん、カラオケじゃない、いい場面もありました)がその流れを断ってしまうようで…ここ、私、あまりこだわりはないはずなのに、映画を観ていて、フィルムが切れ、急遽、繋ぎあわせたような違和感。

    初めて観たので、今までの作風などわかりませんが、いい素材だと思うし、クリスマス、テーマパーク、パレード、花火、男と女、オルゴールの踊り子など魅了的なものが詰まっているので、もっと客席を「お話の世界」に引き込む仕掛けがあればと思いました(まったく個人的な感想です)。

    時節柄か、よくアヴェ・マリアがかかりますね(「アンサンブル・プラネタ」のが一番好き)。

    0

    2011/11/03 17:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大