女と、12人の女 公演情報 女と、12人の女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    華やかかつ舞台的な見ごたえも十分
    立ち上がりがふわふわした感じだったけど、中盤~終盤の盛り上がりに満足できた。

    ネタバレBOX

    自殺願望のある女性(氏家)が、とある遊園地にて観る過去の自分とその再生の話。

    トラブルを抱えた家庭に育ち、母を自殺で亡くし、騙されながらも生きてきた様を、遊園地のショーとして提示する構成が面白い。
    ただ、案内人=オルゴールの人形のオチの前にダンスを挟みそれを匂わす演出より、ストレートに話を進めてくれたほうが、より前のめりで観劇できたと思った。そのダンスが特色のひとつなのだろうけど。いや、満足の舞台だったけど。
  • 満足度★★★★★

    最高です!!
    数日たって思い返してみても、やっぱりとても面白かった!!ヘビーなテーマでもあったのに、観劇後に気分爽快に明るくなれて、元気をいっぱいわけてもらえるってホントにスゴイ!!
    辛いこといっぱい抱えてる人ほど、はちみつシアターのお芝居は観てほしいなって思います。
    キャストも全員とっても個性的で魅力的。
    心の底から楽しめて、お芝居の世界に引きこまれてしまう2時間は、夢をみているように幸せな時間でした。

  • 満足度★★★★★

    クリスマスに観たかった。
    クリスマスを題材にしたストーリーが素敵、そしてそれを取り巻くシーンがサービス精神満載のエンタメ仕様でクリスマスに豪華ディナーをたらふく食べたような感じで腹いっぱい楽しめた。満足。

    この劇団は最後のショーが売り物だが、そのショーが芝居と一体化しているところが凄い。そしてみんな踊りが上手くなっているのも感心した。

  • 満足度★★★★

    変わった
    2006年の「信ころ」以来,5年振りのはちみつシアター。メンバーも変わった,ホントいろんな意味で。芝居の雰囲気も変わったなぁ。「信ころ」はシンプルでストレートって印象だったけど,この作品はもうサービス精神旺盛で,歌ありダンスありと盛りだくさん。楽しかったんだけど,詰め込みすぎかな。やっぱ2時間半弱は長いよね。伝えたいメッセージはわかるし,重く深いと思う。それを楽しく見せるためのパレードなんだろうけど,パレードによりストーリーが分断されてしまったような気もする。ダンスの切れや,母親のビンタ,役者さんの役へのはまり込み,いい見所はたくさんあった。芝居の構成も嫌いじゃない。それだけにあのパレード(パレード自体も単体で見たらすごく楽しくていいもんなんだけど)が終わりに向けての加速度を奪ってしまったようで,自分としてはちょっと残念であった。

  • 無題180
    初日です、指定席なのでゆっくりと。お話しは説明の通り、クリスマスの日、自殺をしようとした女性の自己再生、「テーマパーク」と「リアル」とが交互に演じられ、2時間強、14:09開演〜16:27終演。

    ネタバレBOX

    なんだかモヤモヤ感が残ってしまいました。前半、ほとんどバラバラのお話が続くように思われ、相当苦戦、(初日だからではないでしょうが)舞台と客席との距離が縮まらず、全体が空回りしているようでしたし、きっと笑うシーンなんだけどお客さんの反応が鈍い、後半、幼稚園児のあたりから絞り込まれ、ようやく「ああ、こういうお話だったのか…」と自覚…、が、間のダンスと歌(もちろん、カラオケじゃない、いい場面もありました)がその流れを断ってしまうようで…ここ、私、あまりこだわりはないはずなのに、映画を観ていて、フィルムが切れ、急遽、繋ぎあわせたような違和感。

    初めて観たので、今までの作風などわかりませんが、いい素材だと思うし、クリスマス、テーマパーク、パレード、花火、男と女、オルゴールの踊り子など魅了的なものが詰まっているので、もっと客席を「お話の世界」に引き込む仕掛けがあればと思いました(まったく個人的な感想です)。

    時節柄か、よくアヴェ・マリアがかかりますね(「アンサンブル・プラネタ」のが一番好き)。

このページのQRコードです。

拡大